ちょっと、???な体験談…。

感受性豊かな方、そーゆーの苦手な方は閲覧注意?(笑)かも。

 

 

 

   ↓    ↓    ↓    ↓

 

 

 

お天気がよかったんで、2Fのにゃん隊員部屋を掃除する際に

窓を開けまして、すると当然外の音とかもよく聞こえる。

駐車場に車が止まった気配はなかったけど、ポストの中を

確認するために開閉した音はした。

…バイクの音しなかったし、町内のお知らせとかかね〜。

と思っておったら、玄関のドアがこれまた閉まるカチャン音。

…家人が帰宅した?まぁ、カギしてあったし、そーだろ。

別段、いつものことなんで気にもとめず掃除はサクサク続き、

それにしても自室に上がってこんなー(←家人の自室は2F)

キッチンでSNSかUー○ューブでも見てるんか?と

思ったくらいにおバケツという名の45ℓゴミバケツのふたを

ガチャンと閉める音(金属音)。

まぁ、ゴミ捨てたんよね…。

 

ようやく2Fの掃除を終えて階段を途中まで下りると、玄関が

見えるためチラっとする。あれ?靴がない…。

……………? 仕事行った? 何か買い忘れでどこかへ行った??

キッチンにも、トイレにも、どこにも気配はない。

2Fの掃除を始める小一時間前と、物の配置も何も変わらない。

 

……………??

一度、帰ってきたよね?で、ゴミ捨てて仕事行った???

 

……………それから30分くらいして「戻ります」とLINE。

もちろん聞いたよ。帰ってきてから。

「……さっき一回戻ったよね?」

「…なんで?」

「え?だって、ポスト確認してお家入って、ゴミバケツ開けたじゃん」

「……………なんですと?」

「……………なんですと?!」

 

はい。

今朝、9時半〜10時半くらいのやり取り。

 

誰じゃ?お○けが玄関のカギ開けて、

わざわざゴミ捨てに来たんか??(←ソコなの?)