7月は3週間連続で
YOGAX SOMATICSの集中講座があり
資料作りや講座の準備に熱が入り
ほぼ家に篭りきりでずーっと仕事。
これもすごく楽しいんだけど!

今日はひとやすみと思って
涼をもとめて京都に来たけど
36.8℃!!私の平熱より高い

松尾大社で風鈴祈願
ほぼ無風で風鈴が鳴らない。

祇園小石さんのすだちの氷が
とっても爽やかで美味しかった。
氷の下に寒天や手の込んだフルーツの和ゼリーみたいなのが入ってて、見た目も涼しく癒される。

冷たいのが苦手なので普段はアイスとか氷とかはあまり食べないのですが
ここまで暑いと身体が火照ってくらくら...
冷たいものを欲してました。
恐る恐るちょびちょび食べてたらすぐ溶けちゃった。

涼しげな夏の飴ちゃんもバッグの中の常備用に。

自分が食べるというよりは、
熱中症にきいつけやーと誰かに配りたくなるのは
やっぱり私もなにわのおばちゃん気質なのねぇ。

和の涼を呼ぶ工夫はやさしくて素敵だなー。

via はなねこ
Your own website,
Ameba Ownd