西表島2日目。

早朝、宿近くの海岸にて朝ヨガ中継。
西表島はSoftBankの電波が入るところが少ないけど、
ここは4本立っていた!

ここならイケると思ったが、途中iPhoneの高温注意で携帯が死没。
途切れたり再開したりしながらなんとか終了。
野外中継はいつも何かしらハプニングがあるし、反省と学びがある。
見て下さってる方も、中継する方もハラハラ
ご心配をお掛けしました。

その後、シュノーケリングボートに乗って
陸の道がないので個人では行くことのできない
"奥西表"と言われる網取湾と船浮湾へ。
夕方帰ってきてから、宿前の中野海岸で
シュノーケリング。
中野海岸のリーフは世界一だな〜って
いつも来るたびに思う。
正直ボートで連れてってもらったとこより
魚影も種類も地形も深さも見応えあり。
夜はサガリバナを見に行き、
電灯が全くない海中道路までドライブして
満点の星を見に行きました。
天の川が見え、流れ星が沢山降ってきました。

夫婦で旅行に行く時は、行き先もやることも全て
私がプランを組んで決める。
旅行に限らずですが、舵を取るのは全部私で、
その方が上手く行く夫婦なんです。

私のことを川口隊長と呼び、 
"川口浩が〜、洞窟にはぁ〜いる"と歌いながら
相方はあなたの行くとこ何処へでも〜ってな感じで
運転手しながらあちこち連れ回されて
ちょっとお疲れ気味。
なんやかんや文句言いながらも
でも結局は楽しんでいるみたいだからいいかっ!笑
いつも付き合ってくれて感謝だな。

DAY3に続く...

via はなねこ
Your own website,
Ameba Ownd