今日はなんとなく、今の現状を書いてみる。
コロナについて。
いきなり協力できるわけではなくて、
ちょっとずつ折り合い付けながら
何となく落としどころが見えて来る感じだと思う。
今までやっていた行動がいきなり違うパターンに切り替わっていくわけだから、
今までできてたとこができなくなって、
できなかったことができるようになっていく。
右往左往、しちゃうよね。
あれ、どっち?どっち?
みたいな。
制限あると、それの言うこと聞かなきゃ、
守らなきゃも入る。
自分の枠もあるけど、
外側の大きな枠とも足並み揃えて。
出来るかな?
まだまだ不安定だね。
でも、出来るかどうかなんか、
やってみないとわからないし、
出来たとしても100%では測りきれないね。
だからこそ、自分の枠内で、
小さくてもいいから、
「今日はこれだけでもできた」
って、たくさん褒め褒めしてね。
褒め褒めしてあげると、脳が喜ぶから。笑
脳みそは褒め褒めが大好物なのさ。
だから、褒め褒めー。
無理しないでね。
周りは、世間は、まだまだだ、これからだろ、
何弱音吐いてんだ、もっと頑張れ、とか。
言う人もいるかもしれないけど。
世の中であればあるほど、
それを気にすればするほど、
自分の枠内で達成したいはずのことさえ、
窮屈になっちゃうから。
そんなもんは、枠外に置いといて。
まずは、美味しい珈琲でも飲んで、
ほっとしてくれ。
そうしてだ、美味しいチョコレートでも食べて、ぼーっとして、窓からでも空見たりして、
「ほへー」と言うてみて。
面白いから。笑
気ぃ抜けるよ。笑
なんかさ、大きすぎることは、
もう個人で解決できることでもないし、
それはプロや専門家に任せるとして。
今は自分のことのテリトリーで、
やれることやろ。
「やれること」の質を高めていこう。
エネルギー変えていこ。
爪を研いでピカピカにしておこ。
そういうの、大事。
*すずの*