*ココロ、フワリ* -18ページ目

*ココロ、フワリ*

心の整理整頓ためにブログ活用しています♪
思ったことをツラツラと。自分なりの備忘録。

ニヤリニヤリニヤリ

今日はなんとなく、今の現状を書いてみる。

コロナについて。



いきなり協力できるわけではなくて、 
ちょっとずつ折り合い付けながら
何となく落としどころが見えて来る感じだと思う。 

今までやっていた行動がいきなり違うパターンに切り替わっていくわけだから、
今までできてたとこができなくなって、
できなかったことができるようになっていく。 


右往左往、しちゃうよね。 

あれ、どっち?どっち? 

みたいな。 


制限あると、それの言うこと聞かなきゃ、
守らなきゃも入る。 

自分の枠もあるけど、
外側の大きな枠とも足並み揃えて。 



出来るかな? 


まだまだ不安定だね。 

でも、出来るかどうかなんか、
やってみないとわからないし、
出来たとしても100%では測りきれないね。 


だからこそ、自分の枠内で、
小さくてもいいから、 

「今日はこれだけでもできた」 

って、たくさん褒め褒めしてね。 


褒め褒めしてあげると、脳が喜ぶから。笑 

脳みそは褒め褒めが大好物なのさ。 


だから、褒め褒めー。 



無理しないでね。 


周りは、世間は、まだまだだ、これからだろ、
何弱音吐いてんだ、もっと頑張れ、とか。 

言う人もいるかもしれないけど。 

世の中であればあるほど、
それを気にすればするほど、
自分の枠内で達成したいはずのことさえ、
窮屈になっちゃうから。 

そんなもんは、枠外に置いといて。 



まずは、美味しい珈琲でも飲んで、
ほっとしてくれ。 


そうしてだ、美味しいチョコレートでも食べて、ぼーっとして、窓からでも空見たりして、 

「ほへー」と言うてみて。 

面白いから。笑 


気ぃ抜けるよ。笑 


なんかさ、大きすぎることは、
もう個人で解決できることでもないし、 

それはプロや専門家に任せるとして。 

今は自分のことのテリトリーで、
やれることやろ。 


「やれること」の質を高めていこう。 
エネルギー変えていこ。 

爪を研いでピカピカにしておこ。 


そういうの、大事。 



*すずの*