今年の一番の思い出教えて!みんなの回答を見るうーん。やっぱり自分の中にあるあらゆるシガラミ、嫉妬、闇のものを手放せたことかなぁ。自分がすごい、って他の人を使って証明したかったから。自分に自信がなくて、いつも誰かに肯定してもらわないと、なにもできないダメなやつだったから。自分で自分を肯定していけるようになってきたことかな。私はダメじゃない、って、口癖みたいに何度も唱える。落ち着くことができるように、変われたこと。それがなにより。今年もいろいろ学べた一年でした。みなさん、よいお年を。