Mystery for you 2023年10月

『ハロウィンパーティーの恋するキューピッド』


 


●製作 :SCRAP

●タイプ:おうちで謎解き

●お値段:1200円

●使う物:タブレットorスマホ

○解いた日:2024/9/4、9/7

○解いた人:はな子

○所要時間:2.5時間くらい

○謎レベル:★★

○満足度 :★★

※謎レベルは、はな子の個人的感想です。


 SCRAPの謎解きサブスク、「Mystery for you」2023年10月号の雪の謎です。


高校時代の同級生のプロフィール帳とかSNS情報などから、彼女たちの「高校時代から忘れられない人」を解き明かし、恋を成就させてあげよう!という設定の謎解き。

プロフィール帳なんて、懐かしい〜チュー


前半の、プロフィール帳から好きなひとの名前を解き明かすところは難しくなくて作業ぽい感じでしたが、ハロウィンパーティーの席順を決めるのが論理パズル的で、頭の体操になりました爆笑

最後の方のは、ヒントないと分からなかったな〜!
新たに発覚した事実にはドキッとしちゃいました。


エンディングは2パターンあって、答え方によっめ両方見ることができます。

両方ともちょっと切ない…キョロキョロ