Mystery for you 2023年12月

『BRUSH UP GRADE』


 


●製作 :SCRAP

●タイプ:おうちで謎解き

●お値段:1200円

●使う物:タブレットorスマホ


○解いた日:2024/7/4

○解いた人:はな子

○所要時間:3.5時間くらい

○謎レベル:★★★★★

○満足度 :★★★

※謎レベルは、はな子の個人的感想です。


SCRAPの謎解きサブスク、「Mystery for you」2023年12月の月の謎です。


AIに結婚式用の持ち帰り謎を作らせて、出来を確認するという設定。最初の答えは自力で出せて、2段階目もなんとかなったんだけど、最後は解き直しがワケわからなくなりました泣き笑い


一個一個の小謎はそこまで難しくはないのに、仕掛けが良くできてて、頭がつかれた〜

 最後は気力が続かなくて、かなりヒントを見ちゃった!この作り込みはスゴイ!!


 そして、これは結婚式用の持ち帰り謎にしては難しすぎだわ〜


 一日お休みをとって謎いっぱい解くぞって思ってたのに、最初にコレをやったらお昼も過ぎてしまった(笑)