『語彙力高い謎 難読漢字編』



●製作 :NAZO×NAZO劇団

●タイプ:おうちで謎解き

●お値段:1650円

●使う物:タブレットorスマホ


○解いた日:2024/6/2〜4

○解いた人:はな子

○所要時間:2時間くらい

○謎レベル:★★

○満足度 :★★

※謎レベルは、はな子の個人的感想です。 


難しい漢字を使った謎解き。

語彙力高い謎、という語彙力が必要そうなタイトルですが、解くのに語彙力はとくに必要なくて、漢字を使ったパズル的な謎解きです。

もし出てくる漢字の読み方をしっていたなら、少しやりやすいかもね…というくらい。 


LINEを使って指示がでてきたり、解答したり、ヒントをもらったりします。

ラストまでは順調に解いていけたんだけど、一番最後のところで、やるべきことはなんとなくわかったけどその対象がみつからなくてヒントを。

そこにあるんかーい!っていうところにありました泣き笑い隅々まで良く見ないとね〜


こんな漢字あるんだ!って難読漢字を学べる謎解きでしたが、すぐ忘れちゃいそう知らんぷり

あと、クリアツイートはリンクがエラーになっちゃってできなかったよ… 


 難読漢字編以外の他の〇〇編は今は無いようだけど、これからでるのかな?