Mystery for you 2024年1月

『岡留斗高校失踪事件』


 


●製作 :SCRAP

●タイプ:おうちで謎解き

●お値段:1200円

●使う物:タブレットorスマホ

○解いた日:2024/5/25

○解いた人:はな子

○所要時間:1時間くらい

○謎レベル:★

○満足度 :★★

※謎レベルは、はな子の個人的感想です。

 

SCRAPの謎解きサブスク「Mystery for you」2024年1月の雪の謎です。


「岡留斗高校」に通う息子が行方不明になり、息子を探すために学校の七不思議に隠された謎を解く…!というストーリー。


息子が行方不明になったら冷静ではいられないよな…とか思いながら…

最初は手掛かりをたよりに校内マップを完成させてゆくんだけど、はな子は地図の読めない女なので(笑)、ここはちょっと悩みました真顔 

地図が読める人には簡単だよ


半分くらいまではキットを使って進めて、もう半分はWEBのコンテンツで進めます。

徐々に学校の謎が暴かれてゆき、ゾワっとするワードが出てきたり、WEBで音声を聴くところはリアリティがあったり。

謎は簡単だけど、ホラー要素のあるストーリーでドキドキを楽しめました!音声のあたりがホラー度MAXだったかな~!


最後は、はな子的には、

これ怖がるとこなの?笑うとこなの?一件落着なの?みたいな終わり方でしたヨ…凝視