Mystery for you 2024年5月

『Miss in Question』


 


●製作 :SCRAP 

●タイプ:おうちで謎解き

●お値段:1200円

●使う物:タブレットorスマホ


○解いた日:2024/5/25

○解いた人:はな子

○所要時間:1.5時間くらい

○謎レベル:★★★

○満足度 :★★

※謎レベルは、はな子の個人的感想です。


SCRAPの謎解きサブスク、「Mystery for you」5月の謎です。月の謎かな? 


 小謎のカードがたくさんあって、そのなかにミスがあって答えが出ない謎があるよと。ミスのある謎は除いて、小謎の答えを組み合わせていくという設定です。


どれがミスがあって、どれが正しい謎なのかを判断していくんだけど、合っているのかしらコレ…と思いながらも先に進めることができて、途中で、この先きっとこれまでの謎をまた使うんだろなってとこで、でも何したらいいか分からなくて詰まってヒントをみると、こんなの気づかないよ~っていうやつでしたびっくり


その先も、コレ合ってるのかな?って思いながら進め、部分的にしかわからないけど答えこれかな?っていうワードを入れたら正解で、クリアとなりました〜 


最初からヒントを見ていき答え合わせをしてみると、正しく解けてないのがチラホラあって、でも先には進めたという。

全体的には美しさを感じる構成の謎なんですが、ちょっとスッキリしない感じかなぁ。