『地下謎への招待状2023』


●製作 :SCRAP 

●タイプ:周遊型謎解き

●お値段:2800円

●使う物:スマホ


○解いた日:2024/3/24〜5/19

○解いた人:はな子、ちょっとだけ長男

○所要時間:2時間くらい×4箇所

○謎レベル:★★

○満足度 :★★★★★

※謎レベルは、はな子の個人的感想です。 


 東京メトロの謎解きです。冬はスノボ行くのに忙しかったから、5/26までに期間延長してなかったら出来なかったな。延長してくれてありがとうございます!


子供たち連れて出かけるので1日に1駅しかまわれず、24時間のメトロ乗り放題カードはほぼ意味ナシです(笑) 


前半を3月に行って、期間があと2ヶ月あるじゃん余裕じゃん、と思っていたら、足を怪我して1ヶ月ほどはお出かけできず、先週やっと再開。ギリギリになりました爆笑


 たくさんの人が参加する謎解きだからそうあるべきと思いますが、謎の難易度はやはり低め。ノーヒントで行けましたニヤリ

周遊型はある程度サクサク解けるのも大事だよね~ !


 最初に高難易度の駅を選んだときの謎がパズル系で、ここが一番ワクワクする謎だったな!!

最初の謎は長男も頑張ってくれました。

最後の謎も美しく終わって、家族に見せびらかしました爆笑


このお値段でこれだけ楽しめたらコスパじゅうぶんなんじゃないかな~と思いますスター 

あと周遊型謎解きは普段いかない所に行けるのが良いですね。その駅周辺のグルメを楽しんだり、観光スポットを楽しんだりチューこれ1日で全部まわる人すごいね!足が棒になりそう…!