Mystery for you 2024年4月

『目指せ!謎解きクリエイター』


 


●製作 :SCRAP

●タイプ:おうちで謎解き

●お値段:1200円

●使う物:タブレットorスマホ


○解いた日:2024/4/22

○解いた人:はな子

○所要時間:2時間くらい

○謎レベル:★★★

○満足度 :★★★★


SCRAPの謎解きサブスク「Mystery for you」2つめ。

これは4月のパズル枠かな?
答えをChatGPTのような生成AIに与え、その答えになる謎を作らせたら…という設定。


これまたコピー派の天敵であるシール、しかもたくさんある…

なんとかシールは剥がさずに問題のほうをコピーして書き込んだりして解きましたが、解き直し謎のためけっこう混乱しました!

集中してあぁでもないこうでもないと考えるのが楽しかった😆 


ヒントは1箇所だけ、出来た答えを入力してもハズレでわけがわからなかったところで見てしまいました。

隅々までよぉーく見ないとね〜


最後の答えが出たあと、しばらく余韻にひたり謎を思い返していると、最後の謎のこぼれていたパズルがパチっとはまり(遅っ)、いやーこの謎よく出来てるなぁって感嘆しました。


SCRAPのMystery for you