ゴジラ謎ファイル ゴジラver

「首都防衛戦線―大怪獣ゴジラを迎撃せよ!―」 



●製作 :AnotherVision

●タイプ:おうちで謎解き

●お値段:1320円

●使う物:スマホ、はさみ(必須じゃないけど使った)

●その他:あそびファクトリー通販サイトで購入


○解いた日:2024/3/31

○解いた人:はな子、長男

○所要時間:40分くらい

○謎レベル:★★★

○満足度 :★★★


謎解きキットは、紙が4枚。

ゴジラ好きの長男と。


STEP3までの3段階の謎があって、STEP2までは長男(9)でも解けるくらいの謎。

STEP3はなかなか苦労して、あぁでもないこうでもないと長男と悩みながら、ヒントも見て、正解にたどり着きました!


キットの写真のゴジラは1984年の映画のゴジラだけど、キットの中身にはシン・ゴジラの人物名が使われてたひらめき


ハンターズヴィレッジのサイトでゴジラ謎は載っているんだけど、キットに報告用IDはついてなくて、発見報告のやり方わからず…。