「忙しい」という字。

りっしんべんは、感情、心を表す「へん」なんです。

つまり、「忙しい」とは、「心を亡くす」って意味なんだね〜。


なので、「忙しい」って言葉、前からあんまり好印象じゃありません。

いかんせん、基本性能が「ぐうたら」&「ポンコツ」属性ですからね、ワタクシ。

なので、毎日毎日忙しいなんて、たまったもんじゃないし、忙しそうにしてる人は遊んでくれないので悲しいです。。暇人万歳カナヘイきらきら





…ってことを踏まえて、、 


今週は忙しいっっ!!


と、赤字で書いてみた(笑)

ぐうたら出来ず、心を失いそうです大泣きうさぎ




それもこれも、

「2月のフリマなら、学校系の袋モノ作ったら、買ってくれるんじゃ…| |_・) チラリ!」


とか思いついた私が悪いショックなうさぎ



そして、

「来週のお誕生日に是非このメル服を娘に送りたい!!」

みたいな事を言われて、嬉しくなって浮かれちゃって、急ぎのオーダーを受けた私が悪いショックなうさぎ


つまり私が悪い(笑)


しかも今週は参観もあったし、オットがずっと気管支炎で寝込んでるんだよ…。そして、移ったんだよ…ショックなうさぎ




ってことで、時間を作って作って、なんとか作りました〜!


{82B28944-2401-4B5E-95C7-FFB4EF28C993}

レッスンバッグや、靴袋が無いのは、裏付けるのがメンドくさかったから滝汗

そして、ランチマットが1枚しか無いのは、四角いモノを四角く縫うのがワタシ苦手なんだよねゲロー

って事で、素早く出来るものを、ある生地で、ね。

{CBF3AE5E-ACD2-4F71-AE42-71C72E82ED8C}

給食袋5枚、

{7F1B86D5-2B94-4100-A7E5-A561ED4124BA}

お弁当袋2枚とランチマット小が1枚。

{B9E88FD7-FB2E-440C-AD9D-F07CD41A42E3}

お着替え袋2枚ですウインク

いや〜、急いで裁断したら、2つも裁断ミスしちゃってさ!なんとか切り貼りして誤魔化しました(笑)


イベントのテーマに則って、原価割らないくらいで売りたいんだけど、原価…いくらなんだろ…ショックなうさぎ

テキトーで…良いかな…?




あとは、急ぎのメル服ね。

{B988041E-109E-41BC-B425-22C50786F1ED}

パーカーは前に作ってた在庫のもの。左2つだけ作りましたつながるうさぎ

ステキなお誕生日になりますように〜カナヘイハートカナヘイハート



さて、フリマの値札つけは終わったけど、ポップ作りなんかもしたいんだよな!

{E8D57997-6955-4111-A579-28AE791545B1}

あ、フリマはコッチね!

近畿地方の奈良県の中部あたりなんです。

ハンドメイドものは、上の園グッズと、あとは今在庫にある、スタイと子供服を少し持っていく感じです爆笑(メル服は在庫ないので持って行きません滝汗ゴメン)


ってことで、明日、楽しみたいなっ!風邪気味だけどっ!

頑張ります〜〜とびだすうさぎ2






2017*つくったもの

長男のもの 1
次男のもの 1
長女のもの 1
自分のもの
販売用 36+12
プレゼント 6

子供服 5
スタイ 8
メル服 24+2
その他小物 8+10

合計 57


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村