なんかこの冬は縫いモチ上がらないな〜。

寒いからかな〜〜??


とか思ってたのですが

よく考えたらこの冬、メル服とスタイ作りに追われて、子供服あんまり作ってなかったな!

と思い立って、コチャコチャ作りました!

前回呟いてた「ニンゲン服」。

熟考して作るお洋服も好きですが、夜中の思いつきのこんなハンドメイドが最近は結構好きですカナヘイハート

次男のトレーナーを作りましたカナヘイ花

{0BA80950-91E3-4C52-AAE6-E0422F00DF58}

なんとなく引っ張り出してきた細ボーダーの裏毛が、今時期にちょうど良い厚みだったので、そのまま採用!

多分プクさんの生地ですカナヘイピスケ

パターンは、ヤフオクのレイヤードトレーナーをレイヤードもポケットもナシで作ってますてへぺろうさぎ

メガネのアイロンシートは、キャンドゥの。
位置を色々考えてたら、上下逆なことに出来上がってから気づきました(笑)



なんか目的もなく服作るなら、3歳100サイズの次男服がイチバン作りやすい。。

次男はフォーマルやトラッド系のキチンとアイテムより、カジュアルやスポーティ寄りなユルっとしたアイテムが似合うので、作りやすいんだよね〜。

細ボーダー、柄合わせが自信なかったけど、まぁ、、遠目ならバレないくらいには仕上がりました(笑)

{86BC7810-39D9-4A91-98EB-6B9E7402A539}

裏は、デカタグで。

チャコが残ってますねてへぺろうさぎ



そろそろもう春服が作りたくなってきたな〜カナヘイハート

なんか新しいパターンも作りたくなってきたので、時間作って頑張りたいと思いますとびだすうさぎ2


2017*つくったもの

長男のもの 
次男のもの 0+1
長女のもの 1
自分のもの
販売用 22
プレゼント 6

子供服 1+1
スタイ 8
メル服 12
その他小物 8

合計 30



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村