今日も寒いですね〜無気力ピスケ



お正月から実は受注製作とオーダーに追われていました。


まずは、
{ECAAA66C-5357-4806-9FC7-93F947C01B95}

メル服受注製作が4つ。



{FE7D827B-78A8-4021-BC37-2055A42558D5}

それからボーダーにお花レースのスタイ&レッグウォーマー。



{E884A312-ED65-46CD-98A8-403FD18C2E15}

こっちも。プラス、チュールリボンスタイ。



{231EAC2C-79B6-4B73-8C0B-791842E83B86}

んで、パッチワーク風スタイふたつ。



{E5C7650C-F7A7-485C-9A4B-0C9228E93DC9}

更に、スタイオーダーいろいろ。


よーやっと落ち着い…てはいないんだけど、オーダーが両手で数えれるくらいの数になってきたアセアセ

お友達に冬用のスリーパーを頼まれてるんやけど、早くしないと冬が終わりそうでビクビクしてますあんぐりうさぎカナヘイびっくり



今回のオーダーのお一人が、多分外国の方…かなー??という感じの支離滅裂なお言葉でさあんぐりうさぎ

かなりやりとりが難航しました…。


うん、日本語ってムズカシイヨネ…チーン
察しの文化もムズカシイ。。

これからはオーダーは少なくして、セミオーダー型の受注製作をもっと増やそうかな〜。

と思いました。


さー!あとメル服6着あるんだよne...

が、がんばろ〜〜気合いピスケ







2017*つくったもの

長男のもの 
次男のもの 
長女のもの 1
自分のもの
販売用 14
プレゼント 

子供服 1
スタイ 8
メル服 4
その他小物 2

合計 15