ご無沙汰です。ちょっとミシンからも、ブログからも遠ざかった日々を送っておりました。



実は長編の本を読んでたの。 

本はねぇ…、読み出すと止まらないし、時間が何日もかかるので、子供が出来てからは、どんなに読みたくても絶対に手を出さなかったんだよ。今迄。

なんだけど、今回いつの間にか読み出しちゃってて、続きが気になるとこまで行っちゃって、もうその後はなし崩し的に…チーン

結局、最後を読み切るまで、家事も育児もいつもの半分くらいのクオリティになっちゃうし、夜更かししちゃうし、ミシンは皆無だし、人とも会わないし。。

私みたいなダメなタイプは本当に本当に、本はキケンです!!

と、再確認。。

いや、自分のダメさを再確認…かな…チーン


なんか、子供がテレビ見てる間や、大人しく遊んでくれてる間に読みたいな、読めちゃうな…!って手軽さが誘惑されちゃうんだよねぇ。。

ミシンなんかだと、別室だし絶対に出来ないから諦めれるんだけどねアセアセ



まぁ、そんな訳で、ミシンリハビリに、子供の給食用マスクを作りました。

{496BE316-6933-4AC6-B05B-EEBE80332C99}

男の子ぽいダブルガーゼを見繕ったんやけど、あんまり良いのが無かったのも有って、白マスクも。

給食当番さんって、白エプロンやん?

服も帽子も白なのに、マスクだけ柄物って、どうだかなぁ。って前からちょっと思ってたのよね。

白マスクなんだけど、ちょびっとカッコよく!

ってことで、セリアの英字アイロンシートをポイントに使いましたウインク

なんか牛乳の単位書いてるっぽい(笑)まぁ給食といえば牛乳だし。良いんじゃないでしょか(笑)

シンプルやし、高学年さんや大人用ならこんなのもは有りよな〜〜!と、思いましたピンクハート




そんな訳で、販売モノの作成からも遠ざかってる、今日この頃。

そろそろ何か作りたい気分になってきたので、在庫覚悟の冬物お洋服を考えたいと思います(笑)

いや、バーゲン始まるし、もしかしたらそろそろ春物なのかなぁ、、


まあ、色々やってみまーすウインク




2016*つくったもの

長男のもの 14+3
次男のもの 7
長女のもの 22
自分のもの 2
販売用 157
プレゼント 25

子供服 74
大人服 1
スタイ 43
小物 109+3

合計 230


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村