ちょっと間があきました。お久しぶりのハンドメイド記録です。

大学時代のお友達が、出産したということで、なんかちょこちょこ縫っておりました。


{BC73345D-DC3F-4C99-95FB-DE1229DDB065}

東京に住んでる彼女とは、結婚式などを除いたら、もう何年も何年も会ってなくて。

今の服の趣味が全く分からなかったので、生地を選んでもらって、取り急ぎ60サイズでカバーオールとレッグウォーマーを。



{CE850D19-F4D4-478A-A517-5340240851D4}

長袖カバーオールは、ミシュマシュさんの方。

スロボさんのコロンライラックスムースで。

エリはまっすぐに変えました。


{44677215-D739-45D5-85E8-ECDC90BED582}

同じコロンのレッグウォーマー。

新生児ちゃんやし、前回ブロ友さんに教えてもらって、上リブ部分にずり落ち防止のゴムを入れました。センチ書いてなくて、テキトーに14センチにしたけど、どうなんだろう…ガーン


あと、スタイを在庫の中からひとつ選んでくれてたので、第一陣はそれを添えて送りました爆笑

ちょっと訳あって、今回は何度かに分けての送付なのよねてへぺろ

けど、スタイ、レッグウォーマー、カバーオールの3つくらいなら、クリックポスト160円でなんとか送れるし、お財布に優しいよね~ハート

クリックポスト、すごいゼ星



{5C68F4E3-4F5F-4B61-BBB6-9D4771831C39}

あと、一緒に出品用もひとつだけ。

コチラは、まだずり落ち防止ゴムは入れてませんが、

{66A75E64-1997-4D56-8520-C8095DC1A3F9}

ゴム用の穴だけ作りました。

売れたら、お聞きして入れたり入れんだり。はたまた入れたりしたいと思います。

皆さん教えてくれてありがとう~流れ星




……………………………


さて、5月も半ば。 

実は5月生まれの次男と末娘。

それぞれ3歳と1歳にグレードアップ致しましたよ。

2年と1週間違いで生まれた2人。

誕生日は、モチロン合同でキラキラ

…と思ってたんやけど、当日になると、なんかちょびっとでもゴチソーとケーキが無いと寂しいよな…滝汗

とか思っちゃって、結局、次男当日、中日にじいじばあばとごはん、長女当日。と3回もお祝いしてしまいましたアセアセ

写真を全然撮ってなくて、、。

なんにも伝わりませんがてへぺろ

まぁなんしか、次男、長女、オメデトー爆笑


あと、母の日もいただきましたハート

コッチは画像あり爆笑

{625B13F7-8E07-4A18-86D7-2FD1453D19DF}

右の絵は、上が長男作、下が次男作。

スターチスの花束は、ばぁばの育てたお花たちを貰ってきたらしい。

ピノは私の最近のお気に入りの味のやつ。何個か食べちゃったけど、5個もあったの~ラブ夜な夜な食べてますチュー
ベリー系のチョコとか好きな方はオススメですよ~!!

そして、真ん中の黄緑。

マッサージグッズらしいニヤリ
ちょうど前日、腰痛い~って言ってたからかな(笑)

パパ、子供達ありがとう~ラブラブ




2016❄︎つくったもの

長男のもの 9
次男のもの 3
長女のもの 8
販売用 62+1
プレゼント 10+2

子供服 28+1
スタイ 11
小物 53+2

合計 95

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村