最近めっきりスタイの注文が減っちゃって、ちょっとスタイ作りはそろそろ廃業かな~とか、こっそり考えてたんですが、

久々にオーダー&まとめ買いのご注文をいただいたりで、またまた作りました。

オーダーはサークルレースのスタイ照れ



{3F0AB5FD-D502-453F-B182-B22AE9894CFB}

{0474EF20-6EC3-4D8C-8604-3F62D6BCFB20}

表も裏もサークルレース。

ポヒーレッドダブルガーゼとリネンにそれぞれ重ねました。

あとのは、裁断だけして置いてた布たちをついで仕上げウインク

{E80BC9D7-B7C6-47FD-9E0C-AD4B4CAC1831}

{AD2F997E-8983-4ED2-8E36-3A0D98F1C1A4}

星屑ボーダーのハギレでスタイが2枚分取れたので、切るだけ切って置いてたのよね。。

ひとつボタン位置が逆なのは、こうでしか生地が取れなかったからえーん

私はなんとなく毎回表面が右にボタンが来るようにしてますが、まぁ多分どっちでも良いよね、コレ。リバーシボーやし。

と、思ってますが、どうなんやろニヒヒ
{78980D51-E888-496A-A042-CAB88F543FB2}
あと、マナロールさんの、ヨット柄、マスタード。

夏になるとヨット柄縫いたくなりますね~星

最近スロボさんもモカさんもヨット柄出してはりましたね。ミニ裏毛と40/天竺…と、どちらも程よい夏服の厚みじゃなかったので、スルーしてしまいましたが…えーん

縫いやすい20/か30/くらいでもう一度出ないかな~とひっそり待っています(笑)

てなわけで、スタイ、minne、tetoteで出してます~。

よろしくお願いしまーす爆笑

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




2016❄︎つくったもの

長男のもの 8
次男のもの 3
長女のもの 7
販売用 54+4
プレゼント 10

子供服 27
スタイ 7+4
小物 48

合計 86