連日インフルに苦しめられてる我が家。

夫、次男に続き、今日、長男が発熱しましたゲロー

6日後入学式なのに~~!!!!

間に合うのか?!5日でインフルって完治するの?!?

もう、ドヨーンチーンな気分の看病生活ですよ。

無理やり連れてってまわりにうつしても申し訳ないしな、、明日、お医者さんに全て話して指示を仰ごうと思います滝汗

しかし、なんとか行きたい!!入学式!!!笑い泣き




…………………………




またしてもメル服です。

なんかもう最近、めっきり人形服作者になっとりますね。

オーダーいただいたりと売れて有り難いのだけど、人形服、なんしか手間がかかるのに、生地が減らない!!(笑)

生地山が凄いことになってきたので、当分人形服はオーダーのみにしたいなとか思ったりしてます。

{6B1B7564-9171-4731-A45D-AEC4E57AA98A}

下段左2個はオーダー。あとは、「ついで」で作りました。
インフルの波が去ったら、出品したいと思いますチュー



あと、こんなのも。

{E2475C95-B73F-46C6-B5B0-25739130B652}

インフルの所為で発送をお待ちいただいてるお客様に、なんかせめてものお詫びをしたくてさ。

スカートならすぐ作れるかな?とサーキュラーを意識して作ってみました。

もっとギャザー寄せて、ウエストはリブにしたらよかったかも。次はそうしよう。次作ることあるかな?

丈は、恐らく膝丈。メルちゃん持ってないから定かではないけど、ワンピから長さ取ったからいけると思う!!ウエストはカボパンから取ったしね。

{7A77B543-5DE8-4608-9C5A-401034CC02CD}

こんな感じで、合わせると、良い感じかな?

平置きだからイマイチやけど、可愛らしいメル様が着たら、多分もっとかわいくなると思います。恐らくだけどもニヒヒ


そして、ダーっとやるべく、今子供服作りを始めましたが、型紙作りがめんどくさひチーン

そして、入学準備系の縫い縫いを全くしてないことに今気づきましたガーン

なんか靴袋2つくらい作らなきゃだったような…滝汗

とりあえずは幼稚園の時ので、、いこう、、かな、、




2016❄︎つくったもの

長男のもの 2
次男のもの 2
長女のもの 4
販売用 44+5
プレゼント 9+1

子供服 16
スタイ 7
小物 38+6

合計 67



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村