布買い続きます!!

ってか貯めてただけですニヒヒ



リックラックさんで、予約便をしてみました。

いやー、予約便。苦手なんよね~。手元に届くの数ヶ月後とか、どう考えても買ったの忘れてるしさ。

なので、今まで敬遠してたんですが、まぁものの試しにね。

{82844307-D713-4133-B2AF-A43EA8B971D9}

買ったのはマスカットのきなり、ブラウンと、ケーブルニットのきなり、トープです。

うーん、、マスカットは夏服に良さそうやけど、ケーブルニットはアランみたく伸びないなぁ。薄くて春夏に使えそうと思ったんやけど、エリリブとして使っても大丈夫なのかなぁ??


そして、トープ。

なんだなんだ、どんな色なんだ?!

と、思いながら画像を信じて買いましたが、ブラウンというより、カーキグレー?みたいな色。 
ブラウン寄りのものが欲しかったので、ちゃんとトープの意味を調べれば良かったな、とちょっと後悔。。

オバちゃんなんで、流行りの新しい色の呼び名はチンプンカンプンですゲロー

女子色じゃないので、次男にタートルネックでも作ろうかな。。


そして、やっぱり予約は私には合わないようです。。もうやめとこう…チーン



…………………………




きのう、思い立って、ムスメの前髪を切りました爆笑

Before
{5E9363AF-81B1-4359-9C64-F765C1F3D658}

after
{D325ADD2-260A-48E1-9081-DC91514F46FC}

うん、変わってなくない?
まぁ目に入らなくなったからいいや!

鼻水拭いてから写真撮れよ、って感じですね~チュー

長男次男は、私の血を引いて、やたらと髪伸びるの早いのだけれど、長女は髪質も量も伸びる速さもパパ譲り。あと、多分顔も(笑)

早くボブとかになって欲しいな~!天パなので、クリクリして女子らしくなるはず!!

多分。なるったらなる。


そんな長女の記録をちょっとだけ。

いま、11ヶ月間近です。
もうね、ジッとしてないタイプらしく、めっちゃ動く、なんでも取る、壊す、食べる!

ハイハイ、掴まり立ち、伝い歩きも素早くなってきて、引き出しも開けるし、横開きの扉は開ける。どないせーちゅうねん。

我が家のデストロイヤーです。アグレッシブ過ぎる。。滝汗

長兄が大好きみたいで、いつも背中にかじりついてます。その名の通りに。

離乳食は、取り分けになってきて、揚げ物やナマモノ以外は、できるだけ家族と同じものを薄くしたりして食べさしてます。無理な時は味噌汁が彼女の生命線になってますが。

米は軟飯に変えました。が、軟飯炊くのも冷凍取り分けしとくのもめんどくさい!!はやく普通のご飯になって欲しいな~!
1歳になったら普通のご飯で大丈夫かな?

いつまでも赤ちゃんでいてほしいけど、離乳食は終わってほしい!苦痛になってきたな。いや、苦痛になるほど頑張ってないわ、よく考えたら(笑)

さー!今日こそは、人形服一旦止めて、子供服ダーっと作るぞ!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村