昨日はホワイトデーでしたね。

今年は、息子が身内以外から初めてチョコを貰ったので(ニヒヒ!!)、一昨日は、お返しのクッキー作りを頑張りました!!

ただの型抜きクッキーなのに、息子2人と作ると、ナゼこんなにしっちゃかめっちゃかで、イライラするのか…チーン

そもそも、私がお菓子作りとか向いてないからよね~アセアセ


私がいつも拝見してるソーインガーの皆さんって、よくソーイング意外もパン作りとか、お菓子作りとか、オシャレ料理作りとか、果てはDIYまでなさったりしてはりますが、じょっとはモチロンそんなの出来ません、やりません滝汗

私は、ただのミシンが好きなグウタラ主婦なので、私がお菓子を作るのは、毎年ホワイトデーの型抜きクッキーと、子供誕生日のデコキャラチョコ(ケーキは市販)のみです(笑)

うん、女子力と主婦力を磨かねばいかんキラキラ

いや、嘘です。全然やる気ないのに、とりあえず場の雰囲気で書きました。

とにかく頑張りました。

そして、前回作った子供用の蓋つきポケティケースにハマってると云う理由で、それをクッキーに添え付けて、プレゼント!!

…画像撮り忘れましたがゲロー


まぁ、そんなこんなで、無事終わって良かった!!爆笑

喜んでくれてたら良いな~チュー


❄︎



さて。またしても、オーダー合間に作った娘服。

前回オーダーで作ったカバーオール(→★)で使ったキャンディ柄が、生地の時より仕立てるとめっちゃかわいくなる生地やなぁ~!と感じて、娘にもカバーオールを作ってみました。


{98F243A9-A522-4275-9976-87CECED9E23B}

大好物のマスタードと切り替えて。80サイズです。

パターンは、マホエさんのを使いました照れ


しかし、80サイズカバーオール、デカイなぁ~!!

前や股の見返しの裁断が、長すぎてさ。。
その接着芯の裁断がまためんどくさくてさ。。
めっちゃやる気なくなりつつ、縫い上げました(笑)

そして、縫うのはサクサクいくものの、最後のスナップ付けが、またやる気なくなるんよねぇ~アセアセ

3日ほど放置してから、一念発起!とボタンを付けました(笑)

{C9E28168-5CC8-4B57-9ED7-EB46F95BBE2D}

マホエさんのカバーオールは、ボタンの間隔が広めで隙間が出来ちゃうので、足部分は左右1つずつ増やしてみましたニヒヒ
苦悩の印のチャコペンがまだ残っておりまふアセアセ


後ろのタグと重ねたストライプがお気に入りラブ

ストライプは万能やわ~!




2016*つくったもの

長男のもの 2
次男のもの 1
長女のもの 3+1
販売用 37
プレゼント 7

子供服 13+1
スタイ 7
小物 30

合計 51



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村