4~5日前に出来上がってたんですが、ボタン付けが面倒過ぎて、ほったらかしにしてたもの…

やっとこさ、リクエストにこたえて、長男のリバーシブルロングブルゾンを作りました~✨

120サイズです((* ´艸`))

{28EB17F8-E4D7-4B6D-8909-FB315C643722:01}

今回の生地、ほとんどパンドラハウスでふ
表のトナカイ布は、「ジャガード風」と言う名のプリント生地。近くで見たらやっぱりちょっとジャガードより安っぽいんやけど、まぁ半額でホントに安かったし良いかな~と。はっきりした柄やったのですが、ポケットの柄合わせがそないにズレなかったのが、私にしては快挙✨

裏に使ったマイクロボアも、フードとポケット布のシープボアもぜーんぶパンドラさんです。そしてぜーんぶ半額か3割引で買ったやつパンドラ様様です

あ、リブはねこさんのジャズネップテレコです

{5D593910-97F5-4F56-A841-8B7BF2DCB3CB:01}

後ろはこんな感じ。

{37F290CE-05C0-4FBC-A81E-EE6A553FEAFA:01}

中は無地のマイクロボアが無くって、しゃーなしで柄のマイクロボアに…
紺に白で木が描かれてる生地。フードだけは常に見えるし…とベージュにしましたがどーなんでしょね
なんか長男ってば、前ボタン留めて着てくれなくて、常に腕くらいまではだけ気味で着るので、裏も見え見えで意味ねーなぁ。と。

またしても、手縫いの大きめスナップに、飾りボタンの組み合わせ…。これもどーなんだ。いや、絶対販売しないパターンなので、子供たちさえ良いならば、まぁ良いんでしょうけどね。。

{AB996C66-E966-4956-ABBE-16FEF6ACA77D:01}

次男のと二つ並べてみました。
左が120で右が90。
なんか、並べてみたら、そんなに大きさ違わなくない?と思っちゃいました。

また着画が撮れたら、着用感もご紹介したいな~、なんて。

思いつつ。

おやすみなさ~い





❄︎今年作ったもの❄︎

子供服 3+1
小物 9

長男のもの 0+1
次男のもの 1
その他 11