題名のような、三つのことが今日起こりました。

ほんとに目まぐるしい1日でした。。

長~いけど、聞いてください




まずは、七五三

長男の5歳の七五三に、近くの神社にお参りしてきました。
今日は奈良は雨が降るとのことやったし、昼からパパがお仕事なのもあって、朝イチでばあちゃんに着物着せてもらって、祈祷してもらって、千歳飴貰って。

長男はかしこく出来てたし、着物もカッコ良かったし、雨にも降られなくて、バッチリな午前中でした。

帰ってパパを送り出して、じいちゃんばあちゃんと昼ごはん食べに行って、そのあとは義実家で長男はトッキュウジャーごっこに夢中。私が頼まれて2階で義実家PCの調子を見てたあいだ、次男はばぁばの抱っこでウトウト…

とかしてたら、突然階下からお義母さんの叫び声が…
驚いて降りて行くと、また次男が痙攣してました。もうビックンビックン…

次男、三ヶ月前にも突発の時に痙攣して救急のお世話になってるんですそのときのできごと。
しかも、今回は病気の予兆なしやったので、ホンマにびっくりしました。

でもでも、私は痙攣2回目なので、前よりは少し落ち着いて対処出来たと思います。(少なくとも泣きませんでした(笑))
痙攣の分数、左右均等かどうか、呼びかけに応じるか、熱を測りつつ、119番に電話して、指示を仰ぎ、指定の救急病院に車で搬送。
その日の小児救急が家から10分ほどの総合病院やったことが幸いでした。

ちなみに熱は39.6度もありました。いつの間にそんな上がってたんや~!さっきまで笑顔で走り回ってたやないか~!!💦


結果、やっぱり熱性けいれん。

何個か検査して貰った結果、今回の痙攣では、特に異常や大変なことはありませんとのことでした。

ただ、先生がおっしゃるには、やっぱり今夜から明日にかけて、痙攣の再発が怖いとのこと。特に明日は日曜日やし、明日もしけいれんが起きても、明日の小児救急は家から1時間以上も遠方の病院なんだとか。。
「入院…しましょうか…

とのご判断でした…


そんな訳で、私は今小児病棟の子供用ベッドで、次男と一緒に寝ています。。
長男はばあちゃんちにお泊りです。全然ゴネませんでしたよ、賢いっ!!!

もーね、怒涛の1日でしたよ、、
まさか七五三と入院を同じ日に経験するとは(笑)

いや、笑いごとじゃないんですが

けどけど、今のところですが、次男、熱は変わらず高いものの、ものそいグッスリ寝てくれてます。

夜は、点滴もしてるのにご飯ガッツリ食べてました。ポカリゴクゴク飲んでました。食べる合間合間に「ウマー!!!」って言うてました(笑)

いや、ほんまに熱40度弱ある?病人?ってくらい(笑)

そんな訳で、多分このまま良くなるハズ!!!…と信じて母は寝ます!!

次男、早く元気になぁーれーーー!!!

の願いを込めて、無駄に今日の長男七五三の写真です


{F2260617-CC91-46B9-8E57-40070D7F0AF4:01}

ココからの~

変身っ!!


{09DB52FF-9603-4A0A-8728-5B6570974DBD:01}

…らしいです

おやすみなさい~。