今日は妊婦健診の日でした。
今週やーっと、妊娠五ヶ月に入りました。安定期突入!
性別はまだ分かりませんでしたが、今日は先生に4Dの超音波をしてもらって、なんか可愛らしいおててやあんよを見れました

手術日も決まって、(私は一人目からずっと帝王切開組ですので…)なんか一安心です。

あとは、この気持ち悪いのが早くどっか行かないかな~!
てか、なんで安定期なのに気持ち悪いんかな…もしやただの私の食べ過ぎ…?(笑)




てなわけで疑惑は深まりますが、ミシンはぼちぼちしております。

今日は長男モノふたつです~!お付き合い下さい

まずは長男タートルフード。


{1C59608F-8385-4A14-971D-75FA7EC49BAC:01}

生地はスロボさんのボーダーにバスと英字を重ねた柄。これ、50センチしか買ってなくて、腕が取れなかったので、エセレイヤード風になってます。
カーキの布はキバジさんの起毛スムース。これ本当にお安くて使いやすい、洗濯にも強い良い生地だった!!もう無いんやけど、もっと買っときゃ良かったよ。。リブもキバジさんだったかな…?

そして型紙は、110を夏に買ってたんやけど、長男ってばニョッキニョキ背が伸びちゃって、もうトップスは110だとちっちゃいのよね…
袖はレイヤードしたし、リブ無しのつもりやってんけど、そんなわけで急遽リブ付きにしました。

{CCC90593-6236-4AC8-A82B-50ADAC5B0432:01}

なので、なんかミョ~に袖が長い(笑)

他にも、ポッケのリブ失敗して、付け直したり、フードの裁断間違えて、縫い合わせたりしてますが、まぁ長男服なので問題無い無い!!(笑)

本人はバス柄で満足しとるようです


もうひとつ。

{6DE8A5BE-5EE4-48D8-BF6B-4EEC338D5DE5:01}

ポルカ本からほそパンツを。

生地は、デリキャスさんのストレッチチノ。ふかみどりのドットです。コレも可愛くてよく伸びてとても良い生地だったーもっと違う色も欲しかったんやけど、すぐ売り切れちゃったんよねー。再販しないかな~!

{FE0652FD-578D-4093-A00B-12AFD7A3998A:01}

なんか、ステッチだらけでしたが、頑張りました!!…が、所々ズレてます。まだまだ修行が足りません~


{D200B404-F91C-4EB2-AE60-CB4CFF3BFD83:01}

上下有るので、またまた無駄にトータルコーデ
ニット帽とか兄弟ともにかぶってくれないタイプの息子たちですが、無駄にお家にたくさんあります。


最後は。

{CE6DFC6E-2792-426D-A97C-1C1540E584AD:01}

前回の次男用タートルフードの着画!!

次男は顔が地味~なので、派手な色が似合ってません(笑)
でも温そうやし、まぁえっか(笑)