じょっとです

これから当分の間、ブログ更新頻度UPとブログ文章短文化を目標に決めました、今。

やっと縫いモチがちょびーっと上がって参りました!!

というか、長男冬服が無くってさ(笑)

縫わざるをえんと言いますか。。


そんな訳で、リハビリを兼ねてと必要に駆られ、長男幼稚園用の防寒ベストを作りました。

{9C0CCA2A-133D-45E8-A4AA-E5E3E1B73785:01}


パターンは、コタコさんの無料型紙をお借りしました。→コチラ。
こんなちゃんとした型紙が無料でだなんて、なんて太っ腹っ!!なサイト様でございます。


生地はコスモさんです
コスモさん、ソフトバンクが優勝すると、全品半額セールになるんですよね~!
もー、安すぎてウヒウヒ興奮しちゃって、買いまくっちゃいましたよ~!!
コレもその中の一つです。紺の度詰裏毛。

リブはキバジさんです。なんかちょっと色み違うけど…気にしない気にしない(笑)

コレね~。実は、丸襟パターンを超テキトーにVネックアレンジしたんですよ。
そしたら、こんな体たらくに!!(笑)

Vが真ん中に来てない
角度がゆる過ぎる


うーん、大失敗(笑)

まぁ長男用なので、勿論着倒して貰いますが(笑)
着ると襟の失敗目立たないしね✨

ワンポイントに緑ドットのポッケ。
いつもの赤イカリチロル挟んでます。

{A14754F6-BC42-41A6-9317-384C490F4D35:01}


後ろは、背中にポムルさんの車タグを。
長男と話し合って決めました。
もーね、ちょっと気に食わんことすると、着てくれないから、いちいちお伺いを立てないとなの(笑)



洗い替えにもう一枚、何か作ろうと思ってますが、次はカーデにしよかな~。と思ってます。来週くらいには作れたら良いな~!

おやすみ~!