{CEE5FB24-F387-4FD6-A8C0-16D2AC02754A:01}

ちびフードタンクを作りました。90サイズ。

型紙は言わずと知れたtwo-bottleさん。
ミシンやる人みーんな夏になったらコレ作ってんじゃないの?ってくらい、みんな作ってますよね。

いーなー。型紙買おーかなー。でもなー。

とかって横目で毎年見てたんですが、とうとう買っちゃいました!

ほーんとに、簡単パターンやのに、しっかりかっこかわいくて、何より作成時間が短い!
裁断なしやと、頑張ったら1時間かかりませんね、多分。
頑張らないので、わたしは1時間ちょいかかりますが(笑)

生地は、クジラ柄天竺がプクさん、ターコイズ無地天竺は、C&Sさんです。リブはネットで個人の人から買いました。

{5E4B0E20-7ACB-40E6-9479-7849F96D48F7:01}

この後ろ姿の襟ぐりがグリっとえぐれてるのがかわいいよね!

後ろの無地ターコイズとクジラの相性もなかなかよろしいのではないでしょか( ›◡ु‹ )

てか、黒とターコイズは合うね!またまた新発見!!

でもこのターコイズ生地、むーっちゃ縫いにくくって、大変でした。てのも、生地が薄めでちょっとテロッとしてるせいか、針落とす時に、ミシンの針落ちる穴に、生地が落ち込んでしまって、ミシンが進まない。縫い目ももちろんゆがむ~。

ほーんと、ストレス溜まりまくりでした。

でも出来上がり見ると、予想以上に良い感じやって、疲れも吹っ飛びました♥️


とりあえず長男次男用に、90と110サイズで作って、更に、tetoteで出してみようと、90を一つ作りました。

でも、長男、着用拒否( ̄▽ ̄||)

うん、そーよね、もうママの作った服着たくないんよね。(╥ᆺ╥;)

うん、売ろうかな、コレも。


とか、寂しく思ってたら、いつもよく遊んで貰ってるお友達が兄弟分オソロで2枚も買ってくれることに✨

しかも、そちらの次男ちゃんにtetoteの画像用のモデルさんもお願いしちゃいました!有難い!!✨✨

子供の友達が私の作った服を着てくれてる…ってのも、新鮮です✨う、嬉しいッス!Kちゃん、ありがとー♥️


着画を送ってくれて、掲載許可もくれたので、お披露目っ!!

{832A845A-6C1B-484C-AE64-2725ACDB9BDE:01}

どーん!!

{C02F86AF-1CD4-485B-8B08-8591BDC39019:01}

どどーん!!

やーん♥️よー似合てまふ!
後ろ姿かわいー!

ありがとーKちゃんー!



更にもう一枚。

{F1DB8A9E-5EF7-47EB-9635-B18F6990CD2E:01}

こちらは、杢調ブルーボーダーとグレーの組み合わせ。
前に作った、クレイジーリブTシャツのちびフードバージョンです!

こちらも、tetote用に作ってたんやけど、同じくお友達Aちゃんが買ってくれることに!✨

ほんとはフードもボーダーで、90を作ってて、ソレを先買ってくれたんやけど、お兄ちゃんにもオソロを!とまたまた有難いお言葉をいただいて。

ありがとーAちゃんー♥️♥️

でも、ボーダー足りーん!!!

ってなって、こーなりました。Aちゃんごめん。。

こんなんで良ければ、買って下さい。。でも返品可能です。言ってね、言ってね?

って感じです。
あーどーなんやろー!ドキドキ。


やーでも、お友達が買ってくれてほんと、有難いです!!

まだ、2~3件お友達にご注文いただいてて、ソレをお盆までに仕上げるのが、当面の目標✨

頑張ろー!!


あ、ちなみに、上のクジラ柄、90で更にもう一枚作りましたので、tetoteアップしてます。
よろしければ見てください♥️





さーなんか縫うぞー!
売れるとモチベがあがる、お単細胞なわたひ。
さー頑張ろっ!!