さて、連投です!

きょうはラウンドタンクトップのご紹介です!

{96E7300E-DAC0-41FA-83BB-8FE0062AFEFD:01}

どどーんと三つ作りました!!

左から、110cmの長男用、生地の上下を変えて100cmのご近所さんのお子さん用、90cmの次男用です。

パターンは、ポルカ本から。
生地は、ヨット柄はpomulさん、青の生地は多分フリマでm100円でした。お得っ!!リブはボビンさんです。

このマスタードリブ、使い倒してるわ~!ってか、マスタード最近好き過ぎる。黄色じゃなくてマスタード。マスタードLOVEですよ。

前はリブに困ったら、アランニットの生成りで誤魔化してたんやけど、今はマスタード入れときゃなんとかなるなる!とか思ってます(笑)



{E25B5797-BF52-42AC-91EF-A9027CE5FA3F:01}

背中にいつものバスチケット風タグをぺつたんこ!

さすがにタンクトップ、袖がない分作業早い早い。ちょっと夜更かししたけど1日で3枚出来上がりました。

{8A1E64BE-5E1A-4D6A-8575-15FB8A532659:01}

このヨット生地。

可愛くて可愛くて、たまらんーってでも高いし50cmとケチ買いしたけど、これで全て使い切りました。
見ての通り、次男用は布目では生地が取れず、泣く泣く前身頃のラウンド部分は斜めに取りました(泣)でもガラガラしてるし、パッと見そんなに違和感なくね?とか自分では思ってます。ダメ?やっぱダメ?えー!(ʘ╻ʘ)

ポムルさん、再販ずーっと待ってるんですが、まだみたいですね。もっと夏になってからなんかな?てかあるんかな?
是非是非再販お願いします!

次は全色いきたいですねー!

とか、昨日の反省が全然活きてない33歳ですが。(笑)



てか、このタンクトップ、ご近所さんのお子さんようにと思って、最初作り始めて、かわいいし、ハギレ余ってるし、我が子用も作ろーと、生地の位置変えてあとふたつ作ったんやけど、オット曰く、ラウンド部分がヨットの方が、ガラガラしてなくてかわいいね、やって。。

うん、うちも実はそうおもってたんだーあははー。

人様にあげる方あげる方、悉くダメ出ししてくる生物、その名は、オット!!(笑)

うひーん。

またしても撃沈ですよ、ツマ。

もっと、生地合わせの時点で、センスがピカーンと光るものが作りたいっ!

と心で泣くツマでした。。