いやー!羽生選手、金メダルおめでとうー!感動ー!!

二日連続、朝5時までテレビかぶりついてました。(笑)

ミシンちまちまやりながら。

そして、できたもの。



またしても次男カバーオール~!

ででーん。
{AB0D1DBB-CF1D-423F-B2AD-53D424A329F2:01}


生地 太ボーダー天竺 クラフトプク、チャコール裏毛 多分シュクル。

型紙  いちばんよくわかる赤ちゃんとちいさな子の服

型紙は、前回同様の、テキトーアレンジですー。




うん。そうですね。
上半身、楳図氏のまことちゃんTシャツそのまんまパクりました。ってか、このボーダー使うと、まぁ楳図るよね。かなりの確率で(笑)ぐわし。

ホントはパターンもラグランじゃなくて普通袖のパターンにして、まんま楳図Tシャツにしたかったのだけど、手持ちの型紙で、80センチの普通袖Tシャツが無かったのよー(xдx;)

でも買うほどじゃなかった。(笑)
テキトーハンドメイド万歳!


{47F4EC75-DEE7-423E-AFCE-54087E6D50F2:01}



前回の失敗を生かして、襟の開きスナップは、プラスナやめて、手縫いのスナップで。



{E0776636-4E36-41AE-8B82-C9FBC095DF76:01}



タグがわりに英字生地を太ももにパッチ。

コレ、色んなブロガーさんがやってますが、ホント楽チンにカッコよくなるから、まねっこさせてもらってます。((* ´艸`))

むっちゃ簡単。そしてタグより安上がりなので、最近はこればっかです。(笑)
これにピスネーム的なのはさんでもえーな。次やってみよ。




{6B677952-F587-4E1E-9CBC-D11A7B6C75A2:01}



着画~。

はーなんて短足(笑)
ってか、ちょっとデカかった。
でもそれがまたカワイーよね、赤ちゃん。
まぁ次の冬までしっかり来てもらおう(笑)
まぁ次はリブつけよー。備忘録。。

またしてもボーダー柄合わせ失敗。コレ多分型紙テキトーにいじったからか、もうがんばっても合わん気がする(笑)前を合わせば後ろが合わん。もーしゃーないな(笑)ラグランのとこはいじらんかってんけどおかしいなー。まーパターンのことはよく分かりまへん。
良いの、売らないから。っていう言い訳爆発で。ハンドメイド万歳。



しかし、このボーダー。

インパクト大!!

よねー!!

プクさんで買う時から、コレは楳図Tシャツ作ろうと思ってましたとも。
なんなら大人用も欲しいっ!私に!もう1m買うか?!

とりあえず余った生地で、兄ちゃんの、作ろうっと♥️

そして、次男髪の毛長くなってきたし、まことちゃんカットしよかな。ほんでコレ着すねん。あぁーカワイイやろなー、ヨダレ出る…←キモ親すんません💦



あぁしかし眠い。
でもオリンピック見なきゃー。。。

オリンピック期間は、毎回夜更かしで、昼間は半目育児です。まぁ今日は寝よう。お休みー!