前回ブログの続き~?なのか?

お友達にスタイを作った残りの生地を貰ったのですが、たぶん60×50くらいしかなくって、トップスは無理っぽかったので、用尺少なで済む、次男のモンキーパンツ作りましたー。


{D80B6EA2-4E35-4E26-89DD-2E7A37C54ECB:01}



生地は貰い物、お尻部分は、生地合わせに困った時の、アランニット生成り様様っ!

パターンは「いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服」


簡単パターンで、サクッと出来ました。って言っても、もともとがノロマやし、子供の相手しながらなので、1時間くらいは掛かってますがあせる


普通モンキーパンツって、ブーツカットぽくなってるのが多いけど、ここのモンキーパンツは、ストレートってかスキニー?なくらい細身。
テンション低い生地使うとちょっとはかせにくいんやけど、シルエットは好き。
ブーツカットのモンキーパンツが余り好きでは無いかたはオススメですー。

ただ、ちょっと丈が長いのか、カカト越えて足の裏まで裾が来ちゃうので、足首リブ付けようと思ってたの、前回。
しかーし!こってり忘れて、普通に縫ってもたわー。ま、ええか。やり直す気力無し!!
タグも決まらなかったー。そのうち付けよう。。


{78CE6E9D-6E73-447D-93BC-2DF370754F2B:01}


前はこんな感じ。
うん。シロクマさんかわいいねー。


今日は着画も撮りましたよ。

{A617F91B-9D3B-4A0F-8FD6-F5B56D661821:01}



なんとなーく、顔隠してみました。隠れてないって?

マヨネーズ食ってますが、お気になさらず…

更に後ろで兄ちゃんがご飯食べてますが(笑)

左にオムツ落ちてるし(笑)

まぁ日常ッス。。

し、か、し、

赤ちゃんのお尻って、なんともいえずかわいいよねー!
このプリプリお尻には、夢と希望がたっぷり入っておりますよ多分。尻フェチにはたまりませんなー。
それを覆うはハンドメイド服!
これって最高の母の癒しですー((* ´艸`))
ずーっと見てたい光景…。


と、親バカとミシンバカ全開ですが。
すみまそん。


話変わって、お友達行きのスタイちゃんたち。

なーんとなくラッピングしてみましたが、イマイチー('A`lll)うーん。何が足りん?わからん~。

{AE587BA5-E47F-42F5-B733-91C4D852CBF9:01}



またカワユイラッピングも勉強しなきゃなー!!
あー時間がないっ(笑)