肥大型心筋症で血栓塞栓症を発症した猫の花ニコと丸男(旦那)ニコとわたしニヤニヤの暮らしチューリップ


2024/2/11 発症後1402日目

 

今年は1ヶ月に一回くらいブログ書けたらいいな、花ちゃんです

 

 

 

動物病院の先生と相談して、以下、2種類の薬を飲むのをやめて約2ヶ月

⭐️血栓予防の薬

⭐️血圧の薬

 

花の調子はというと

 

食欲、元気ともにふつーです


むしろ元気もりもり、食欲もりもりなので、

 

先生からこれ以上太らないでねと指令も出たくらいで、、、絶賛ダイエット中でもあります

 

ということで、

今度は以下の薬の量を減らすことにしました

⭐️心臓の薬 →1日2回、1回1錠から1日2回、1回半錠に

⭐️坑血小板剤(めっちゃ苦い薬)→2日に一回に

 

 

とりあえず昨日から開始していて、1〜2ヶ月後に血液検査で心臓の状態をチェックしようということになっています

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま...

 

余談ですが、薬は一番多い時で朝4個、夜2個飲んでいたのが

現状、朝2個(苦い薬は2日に一回)、夜1個になったので

 

病院代がいままでの半分になりました(ほっ)

 

 

まだまだ手探りでわからない状態ですが

 

花が毎日楽しく過ごしていてくれたらいいなと思っております

 

 

また血液検査をしたタイミングで報告しますね〜