肥大型心筋症で血栓塞栓症を発症した猫の花ニコと丸男(旦那)ニコとわたしニヤニヤの暮らしチューリップ


2021/3/12 発症後338日目

 

はーい!質問でーすニコ

 

 

 

 

 

ほんのちょぼ前に、花のちょっと変わった爪が伸びてきたことを書きましたが

『発症後335日目 左足の爪もだいぶ伸びてきたね』肥大型心筋症で血栓塞栓症を発症した猫の花と丸男(旦那)とわたしの暮らし 2021/3/9 発症後335日目 すぴりんこ   (小さい声で)今日は寝起きドッキリ…リンクameblo.jp



 

動物病院の先生に、そのことを報告したら

 

 

どうやら、おじーちゃんにゃんこになると花と同じ感じに

 

足に爪が収納されなくなることがあるんだって

 

あと、花の左足の爪は、もしかしたら脱皮しないかもだって

 

 

 

え?あ、うん、それを聞いて満足しちゃって

 

そーなるとどーなの?ってとこ聞き忘れちゃったYO

あったんだなぁ

 

 

 

 

で、ネットでちろっと調べたら

 

 

爪が脱皮しないと、延々と伸びていって、ぐるっと一周して肉球に刺さっちゃうって

 

 

・・・。

 

 

 

 

なんだか、よくわからないけど、爪切りをすれば解決ってこと!?

 

 

ちょっと今度先生にちろっと聞いてみよ