肥大型心筋症で血栓塞栓症を発症した猫の花ニコと丸男(旦那)ニコとわたしニヤニヤの暮らしチューリップ

 

2020/6/28 発症後79日目

 

ごろんニコ

真顔

 

 

 

ポーン

どちらさまかな真顔

 

 

 

 

 

だいたいのにゃんこニコは好きではないと思うが、花ももれなくエリザベスまじかるクラウンを付けるのはあまり好きではないムキー

 

 

 

でも、基本的には素直に付けていてくれるし

 

 

 

いまのエリザベスまじかるクラウンにはもう慣れたので、もがいて取ろうともしない(初日下矢印はもがいてたびっくり

 

 

 

が、

 

 

 

元気100倍のとき、特に夜流れ星

 

 

 

付けようとすると

 

 

 

逃げるムキー

 

 

 

これは戦闘力30%くらいムキー

下矢印

下矢印

まだ簡単に付けられる

 

 

 

戦闘力100%になると、もはや残像ゲロー

 

 

 

運動能力10%のわたしでは、本気をだしても捕まえられないゲロー

 

 

 

 

そんな花のお気に入りの逃げ場所は、爪とぎの隙間

 

 

 

ここだと付けられないことをちゃんとわかっている

 

 

 

でもここはわたしもお気に入り真顔

 

 

 

なぜなら、派手な色の包帯を付けた足がぺろっと出ちゃうから

 

 

 

これだと足を噛めないし、目視確認も楽ニヤニヤ

 

 

 

 

そして、監視の目がなくなるとお尻からこそっとでてくる

下矢印

にょきっムキー

 

 

 

その他の花の隠れ場所はこんな感じ下矢印下矢印真顔

 

 

ふんっムキー(布団と壁の間ゲロー

 

 

ふんっムキー(爪とぎと窓の間ゲロー左矢印ここは付けようと思えば付けれるのだが、花の頑張りを尊重して付けない真顔

 

 

ふんっムキー(そこ、きれいじゃないかもゲロー

 

 

 

 

あんまり激しく逃げるにゃんこは、宿敵炎丸男ニヤに捕まっちゃうムキー

 

 

 

 

ちなみに、うんちうんちのときは外してほしいらしく

 

 

 

そっとトイレの前で待っているニコ

 

 

 

気付かなかったらどうするのゲロー

もうっ、おそいよっニコ

 

 

ふんっグラサン