2020/4/20 発症後10日目

 

 

 

心臓と血栓のお薬薬

 

飲み込むのを拒む花ムキーvsどうしても飲ませたい丸男ムキーッとわたしムキー

 

困ったえーん

 

困ったゲロー

 

調べたおーっ!ひらめき電球

 

丸男「ちょっと薬局行ってくるニヤ

 

〜ひとしきり時間がたつ真顔

 

丸男「見つけられなったえーん

 

わたし「ちゃんと店員さんに場所聞いた真顔?」

 

丸男「それはちょっといたしかねるぶー別の薬局行ってくるぶー

 

わたし「ちっムキー

お店で探し物があっても店員さんに場所を聞くのが嫌いな丸男ぶー

わたしが一緒だといつもわたしが聞くのだが、

自粛生活実行中のため一緒に行けないので今回ばかしは自分で頑張ってもらおうニヤニヤ

 

 

っで買ってきたのがこれ

オブラートイヒ

 

 

丸男「これで薬を包んで、ちゅーるにひたしてカリカリと混ぜたら普通に食べないかなもぐもぐ?」

 

わたし「では、わたくし試しにどんな感じか飲んでみますウインク

最近頭で考えても良くわからんことが多いので、花がやることを自分でも試してみることにした

 

 

適当な薬をオブラートに包んで、

かるーく水にひたして、

 

飲み込んだ真顔

 

わたし「うごごっチーン

 

わたし「水を飲まずに飲み込むってこんな感じなんだゲローけっこう苦しいね滝汗

花、いままでごめん滝汗

 

わたし「でも、これをカリカリと一緒にもぐっもぐもぐとしてくれたらいいねニヤニヤ

 

〜丸男、薬つめつめ作業実施ニヤ

 こっそりのぞいたらニヤニヤ

 小さく切ったオブラートの端っこをぺろっイヒとなめてたーーー滝汗

 

ちょーっ、それ、ビニールぺろっとするやーつゲロー

 

なんてことをしつつ、花にだしてみた

 

わたし「花さん、今日の前菜はちゅーるまみれのカリカリ(〜オブラートに包んだ薬入り〜)ですよぉニヤニヤ

実際は、手にちゅーるを混ぜたカリカリ3粒と薬1つをのせて出した(×薬の個数回)

 

花「お、ぼくの好きなやつわかっておりますねラブ

 

ドキドキイヒニヤニヤ

 

ドキドキイヒニヤニヤ

 

ドキドキイヒニヤニヤ

 

花「ごちそうさまもぐもぐ

 

花「次はまだかなもぐもぐ?」

 

丸男・わたし「ニヤニヒヒ

 

 

 

とりあえず無事ふつーに食べてくれたラブデレデレ

 

ふつーっていいねラブラブデレデレ

 

が、この戦いはまだまだ続く(気がす〜る)ムキーえーんゲロー