⇩昨日の空☁


⇩日曜日の空☁


昨日は🏥市民病院からの✉️紹介状を持って初の🏥糖尿病・甲状腺クリニックへ行って来ました🚃💨

最初は受付にお薬手帳をお渡しし、住所や名前等とこのクリニックを知ったきっかけの簡単なアンケートを記入✒️

その後、血圧、身長、体重を測定💨

少し待ってから受付けスタッフがタブレットを片手に、私の現在の病や健診結果で医師から注意された事は無いか、お酒やタバコ、大きな手術や入院等の質問し、一つ一つをタブレットに入力💨

またまた少し待ってから診察室に呼ばれ、🏥市民病院からの紹介状を見ながら👨‍⚕️診察…紹介状の血液検査は3ヶ月前の物なので現在値を把握すべく採血を💨

結果が出るまでの待ち時間が40分…朝早かったので周辺のお店はまだ営業時間前…なのでクリニックで待つ事に…📲

検査の値はHマーク…💧(3ヶ月前はたまたま数値が良かっただけだったみたいです⤵️)

なのでお薬(と言っても甲状腺ホルモンの補充)が倍になりました💦(そもそも🏥市民病院で処方されていたお薬の値が足りなかったとか…)

そして橋本病自体は体質らしく…悪玉コレステロールの高値も橋本病が関連していると…。

って事は、橋本病の甲状腺ホルモンの数値が基準値になれば悪玉コレステロールの高値も下がるのかも?!と、少し期待しちゃいます🤭なるべくお薬は減らしたいからね!

こんなのを貰いました ⇣⇣⇣ 何故か写りが暗い💧


次の診察は1ヶ月後、採血をして数値が下がっていたら増やした量のお薬が決定〜でもさ、思う様に下がらなかったら…もう少し高い値のお薬になるのかな?

で、来月は今回の時間より少し遅い時間を希望しました〜その心は→🏬百貨店に寄る為〜てへぺろ
いっぱい歩くと関節は痛いけど、ウィンドーショッピングだけでも楽しいからね~♪

明日はね、🏥市民病院の🧠脳外科とリウマチ科です🚃💨

脳のMRI検査の結果とリウマチ科での採血、採尿、診察の流れで…午前中いっぱいかかるかな。

お昼ごはん、どうしよう…血液検査が悪くなかったら🍜と🥟食べたい!😋

ステロイド減らしたのに食欲があるから困ります😅(体重が増えたら関節にも負担になるから…💦)

何かね、いろんな物の値上がりで主食の量が増えちゃって…特に暑い日が続いたから素麺とか
麺類はツルツルと喉越し良く胃にinするし、それが食べ過ぎの原因なの😣

これから🍁秋に突入するから今から怖い加速気味の食欲…🍠🌾🌰…節制しなきゃだし😞


あ、あとね ⇣ 骨粗鬆症対策で今ハマッてるのがコチラ ⇣ 

多分骨には良いけど小魚だからプリン体に気を付けなきゃです😅


🍀 ❦ いつもありがとうございます ❦ 🍀


👇️ 少し前のサイクリングロード下の🌾
こちらは違う場所の🌾

米不足と📺で言っていますが、もうすぐ美味しい🌾新米✨が出回ります♪

ツヤツヤの炊きたてご飯🍚が楽しみです〜🎶

😘🫶💕