⇩今日の空☁(この空の青、少ししたら雲☁が隠してしまいました😞)

ミヤジの🎼 ハレルヤ✨のMVって…
昭和生まれの人なら分かるかな?『傷だらけの天使』って📺ドラマのオープニングにショーケン(故・萩原健一さん)がトマト🍅を食べてコンビーフ食べて牛乳を飲むシーンに似てるなぁ~って思ってね、ちょっと懐かしくなりました😌 コチラです⇓


歌もね、🎤サザン・オールスターズの🎼ミス・ブランニュー・デイ✨の歌い出しにちょっぴり似てて
いろいろオマージュされてるのか?偶然か? ま、どっちでも良いけどふとそう思ったよおねがい

なので今日の1曲は ⇣ 🎼 ハレルヤ をどうぞ〜👏👏👏 ⇣



因みに私はこの曲、ミヤジらしくてと〜ても良いと思いますニコニコ飛び出すハート

明後日のぴあアリ🎤Birthday Live GO!で👂聴けるかな~?

昨年のコンセプトは『my room』でミヤジのお部屋設定だったみたい✨

今年は『GO!』(5周年だからかな?)らしいけど『行くぞ!』や『行こう!』かしら?🤔って思ったよ(笑)

『みんな〜生きてるといろいろあるけど、前向きに頑張って生きようぜ〜!!』って元気をもらえそうなセトリになるのかな?

それなら🎼 ハレルヤ✨は外せないよね~👍!

絶対に聴きたいのは名曲『冬の花』💕

エレカシの曲もやるみたいだから楽しみです🎶ってアレコレ考えてたらちょっと緊張して来たよ、今日じゃないのにね💦(深呼吸、深呼吸、笑)


昨夜、私は食べない方が良い昆布の佃煮入り🍙おにぎり食べちゃったてへぺろ

橋本病はヨードがダメらしく「昆布」ってヨードの含有量が多いから🆖なのね、
でも昆布を全く食べてなくて無性に食べたくなったから🍙の中に少量をin💨

やっぱり昆布は旨旨(๑´ڡ`๑)🍀

ワカメともずくは大丈夫らしいけど…めかぶは🙅らしくワカメは時々食べる程度にしています。

お出汁も昆布は使わない様にしてるけど、鰹といりこと昆布を合わせたお出汁ってかなり美味しいからね…何か損してる気がします(苦笑)

お雑煮や煮物等に使ったら甲状腺の数値がダダ上がりして前々回の血液検査で内分泌科のDr.に『ちゃんと薬飲んでますか?』って言われちゃいました😅飲んでるけど…昆布の所為です、とは言えず。

だから大好きな昆布しょうゆも止めたし、それ以降ずーーーっと昆布と名のつく物を我慢してたら何と!びっくり今回の血液検査では全く問題無いくらいだったの♪(チラーヂンSは服用してるけどね💦)

今の名称は知らないけど『イソジンうがい薬』ってあったでしょ、あれもヨードの含有量が多いから❎だって!

病って、本当に嫌だわ…。

でも、月1くらいなら昆布少量食べちゃうつもり🤭我慢ばかりしてらんない。

橋本病って脇や腕、スネの毛が無くなるみたいで髪も木綿糸から絹糸くらいの細さになって、もービックリ。
それと手のひらが痒くなってね、もともと寒がりが余計に寒がりになり疲れやすくて眠たくて…いろんな症状が出るの。
やはり甲状腺ホルモンて重要なのね。

関節リウマチって自己免疫疾患でしょ、免疫の過剰な暴走らしくあちこち攻撃するとかで本当厄介⤵️ 「もぅそろそろ大人しくしててね!」と心の中で呟き、文字にしてみる。

悪性関節リウマチには発展しませんように…(*-ω人)


例年より少し遅く九州、四国と☔梅雨入りしましたね。
これから徐々に☔梅雨に入りますが、ゲリラ豪雨や線状降水帯等には気を付けて備えも確認しましょう!


🍀🤍いつもありがとうございます🤍🍀


🌕夜はゆっくりしてね🫶💞


またね~(o・・o)/~ばいちゃスター