⇩今日の午前中の空☁

2009年から頑張ってくれていた小型冷凍庫 121L の寿命が来たらしく買い替え検討中でしたが場所も取るし見送りました…丸15年間お疲れさまです!と言ってサヨナラします👋

この冷凍庫が🏡玄関先に届いた時は重かったけどその頃はまだ自分で運び設置出来ていましたが、筋肉量も減ったし流石にもう無理ですし😅

電化製品て壊れ出すと続く事があるから、他のもちょっと頭に入れておかないとです💡

この夏も☀🔥猛暑予想だし災害時には食料確保の為にも小型冷凍庫はあれば重宝すると思うけど無ければ無いなりに出来そうだしよっぽど不便を感じたらその時に💨

今は普通に大型冷蔵庫と小型ツードア冷蔵庫があるけど冷凍食品を大量にストックするのは無理ですがね💦

小型冷凍庫はリサイクル法によっての廃棄だけど、近くの家電量販店が引き取りに来てくれるとかで良かったです。(大型ゴミには出せません⚠)

ミニマムに暮らしていきたい気持ちはあるけど中々腰が重いです😅


それと8日は🏥市民病院で甲状腺エコーと血液検査をして来ました🚃💨

次の🏥受診日は21日で午前中は内分泌科で今日の検査結果を、午後はリウマチ科の検査と診察だからサクサクとはいかず科と科が数時間空きます💧

市民病院から少し離れた所に本屋さんやカフェがあるからそこで時間を潰そうかな💡

リウマチ科…他の病院にしようかとかなり本気で悩んでいて…それで良さそうな所を見つけたけど家から遠くて…今とは違い🚃乗換えもあるし…

今の市民病院リウマチ科は14年くらいお世話になっていて、最初は女性医師でしたが退職され、今は男性医師ですが相性が合わずで診察時にかなりストレスが掛かるんです😣(人間は鏡の部分があるから多分医師も同じだと思いますが…)

今後、何かしらの決め手があればその良さそうな病院で診てもらおうと思いましたがやはり近い方が肺や関節には楽なので我慢してこのままに…本当にその遠い病院はレビューがとても良いからもっと早くに知りたかったです😞


昨年の12月に今年用に👛半額で購入したワンサイズ大きめのスケッチャーズのスリップインを履いて数日経過しました😊(普段履き用です♪)



感想としては履きやすさ脱ぎやすさ、クッション性はパーフェクト✨

でもサンダルとは違うからやはり関節リウマチで変形している左右の足指は当たり長時間だと痛みは出ます…ま、仕方ありませんね。我慢我慢😣

クロックスなら指は楽ちんだけどあのフォルムが、服を選ぶからね💦

あ!びっくり 最近知ったバンテリンの膝サポーターの色!! 黒色以外にライトピンクやパールグリーン、パールホワイト、パールベージュ、ライトブルー、シルバーグレーとカラーバリエがあるんですね✨全く知らなかったです💦

なので肌に近いパールベージュをポチッちゃいました💨(^ー^)v


何やら☕珈琲やチョコレート🍫がカカオの不作の影響だかで値上がりすると昨日の📺情報番組で見ていて…😨がーんとなった私…どちらも好きだから困ります⤵️


『ヾ(*`⌒´*)ノ ちょ、明るい話題は無いのか!?』って日々思いつつも、今日の快晴🌄にテンションが上がりお昼前に🛒お買い物から帰宅しました🐌💦💦


日中は水分補給と日焼け対策して良い時間をお過ごしくださいねニコニコ飛び出すハート


🍀♡いつもありがとうございます♡🍀


⇩ココ数日間の空☁