⇩日曜日の午後の空☁


ドヨーンと落ち込んでばかり居られないので💦

こちらはなんの気無しの偶然の視聴でしたが、分かりみがいっぱいでした爆笑笑

⇣個人的には『くしゃみ』が最高〜🤣⇣


(ノ∀≦。)ノ 笑いをありがとうございます✨


火曜日は午後から🏥市民病院、リウマチ科で☔雨降りだから早めに到着🚃💨

午後の🏥は静かです♪

プログラフ(タクロリムス)は普通2〜3ヶ月後に効果が現れるらしいのですが私には少しだけ効いているみたいです♪

使う湿布の枚数が1枚減っているから少し嬉しい〜照れ

が、関節の変形は静かに進行中…。

CRP値(炎症値)は少し上がっていたのでタクロリムスを増やしますか?と👨‍⚕からでしたが、なるべくお薬は減らしていきたい私は、お断りして右膝の痛みも軽くなったので『ステロイド、1ミリ減らして様子見したいのですが…』と。

その結果、痛みが増したらタクロリムスを増やしてステロイドを出来るだけ少なめにを希望しますと伝え了解されました。

ステロイドの目標は0ですが無理なら1㎎💨(先は遠いなぁ~苦笑)

現在のタクロリムスは服薬上限の半分なのでまだ余裕があります💊

それと、新たな病の兆候は1日中続いている訳では無く気付くと『またか…ショボーン』となる感じ。

それはね、数日前の夜中の1:00過ぎに唇の右端の上の痙攣でスヤスヤ睡眠中なのに起きてしまい…かなりビックリしました😨起きるほどの痙攣て💧

以前はよく目の周りが疲れかな?ピクピクと動いていましたが、その症状が口周りに現れて私にとっては初めての経験だったし真夜中の動揺でした。

怖くなった私は直ぐにググって見ましたが40〜50代の女性に多く現れ原因はストレスや脳だとか…。

就寝中にストレス?うなされたり悪夢を見たりの記憶も無いのに?🤔ちょっと考え難いですが脳が原因とは考えたくないと現実逃避💦

しかもリラックスしている時にもピクピクは起きるからやっぱり経過観察しないとです。

痛みは無いから顔面神経痛では無いかな?

酷くなる様であれば🏥脳外科へ行きます💨

🧠未破裂脳動脈瘤のMRI検査が夏だからその時まで続けば👨‍⚕訊いてみます。

橋本病の症状で物忘れがあるけど、物忘れは普通にするしアルツハイマーの特徴的な🧠萎縮も確認しないと!
認知症って40代からゆっくり進むらしく毎年🧠脳外科のMRI検査後に👨‍⚕確認しています。去年は大丈夫でも今年は分からないものね💦

まさかや病は普通に起きるので…。


今日は穏やかに快晴です☀✨ これで花粉が無ければ最高ですが…朝から目鼻肌が大変です⤵️(ダイソーで花粉症対策の眼鏡をお買い上げしたけど…ゴーグルタイプではないから隙間から花粉入りそうです💧)


今日の1曲は ⇣ この曲を🎼〜♬〜✨



🍀🤍いつもありがとうございます🤍🍀


♪ヽ(´▽`)/ 今日もマイペースで頑張りましょう!