⇩今日の空☁

劇症型溶血性レンサ球菌感染症、『人食いバクテリア』最近この様な疾患がある事を知りましたが3割の方が死に至る怖い病だそうです。

溶連菌感染症なら小さなお子さんが罹患されるよくある病ですが劇症型となると30代以上の方が多いとか…。

しかもあまりよく解明されていないらしく…進行が速いので早期に正しい診断をしなければならず、ですがその正しい判断も難しい場合があるとか。

そしてこの症状に携わった医師曰く、足の傷からの罹患率が高いと…そして感染すると筋肉が壊死してしまうとか。

怪我の傷、小さな物でも注意深く経緯を観察して悪化する様であれば早めに病院で診てもらう事が必要と感じました。

血液検査をすれば判断出来そうな気がしましたが…。

病気と言っても多種多様で謎が多いのですね。

同じ病に罹っても治る治らないは人による所もありますし…。

傷の話しに戻りますが、関係あるかは分かりませんが関節リウマチを患ってから不思議な事に主に肘をついたり指の関節に圧がかかると傷になりやすく知らぬ間に潰瘍が出来るんです。

なので劇症型を知った今は、より注意して生活しなければと思いました。

必要以上に神経質になるのはいろいろ疲れてしまいますが、体や心の異常を見落とさない様にしましょうね。ウインク


最近、シナモンスティックを紅茶にクルクルしながら香りを楽しんで居ります♪
何か、抗炎症作用や代謝向上や血液循環の改善が期待されるみたいで一石二鳥以上かな~って単純な私は思ったり🤭

あ、でも私の場合は毎日だと肝臓に負担が出るかもだから一日置きにクルクルしてます☕🌀(笑)


👇今日の1曲は🎤エレファントカシマシで『俺たちの明日』♪


途中の『頑張ろうぜ〜』の台詞にヤラれました…ラブキューン飛び出すハート←(笑)


(๑•̀ㅂ•́)و✧ヨシ!やるか❗って気合いを入れた時に聴きたい1曲です♪

紅白でも🎤歌ってましたね~✨


今週も体調に気をつけて、マイペースでボチボチ行きましょう。


🍀♡いつもありがとうございます♡🍀