⇩今日の空☁(今日はアンテナも電線も入らなかった〜にっこり音譜)

昨日の日中はね、冷凍用のご飯(十六穀米や白米)を3回炊いてからおかずや常備菜作りを頑張りました〜p(^-^)q❗

で、いつもより長く立って作業をしたからか…日課の牛歩テクテク前に着替えたらまた下肢に点状内出血😥

この点状内出血はかなり前から出たり消えたりしててね、痛みや皮膚のボコボコは無いけど、見ると普通じゃないから嫌な感じなんです。

💉ケブザラ(生物学的製剤)を打ってた時なんて足の甲や膝が痒いからと掻くでしょ、すると掻いた所が広範囲に内出血…暫く消えないの😰

ステロイド長期服用で皮膚が薄い上に血管も脆くなってるのかな?って事は…老化?(笑)

そして昨夜は微熱と右肩や右股関節や両膝の関節痛等で熟睡出来ず…なるべく痛くない体勢を探し、右を向いたり左を向いたり💦

細いメンタルを数本(本て数えられるのか?神経って事で・笑)を切られつつもどうにか腐らず😣普通に近い暮らしをするのも当たり前ではありません⤵️

そしていちいち気にしなきゃイイのにね、気になるこの性格は我ながら疲れます(苦笑)

で、何となく点状内出血でググると症状を入力して質問に答えるだけで診断してくれて病名が出て来るとかでやったんだけど…

見覚えのある病名がズラリ…😑

今のリウマチ科の👨‍⚕医師の前の👩‍⚕医師の時にズラリと「疑い」の括りの病名があってね…
例えば「ベーチェット病」や「紫斑病」や「血管炎」等…

指摘された訳じゃなくて疑いだから気にしない、気にしない、って思ってたけどやっぱりちょっとは気になる。

でもま、いちいち気にしたらキリが無いから「加齢」って事にしちゃおう〜

私の下肢の点状内出血の画像、載せようかとも思ったのですが…目にして不快に思う方も居られると思うので止めておきます。

関節リウマチは膠原病の括りに入るらしく関節以外にも様々な症状が現れてね、もぅ嫌❗ ヾ(*`⌒´*)ノ┻━┻⬅️テーブルひっくり返すこの感じ(ザ・昭和・笑)


👇気分が上がる様に🎼懐かしい名曲✨をどうぞ〜♪


ファンの皆さん、思いっきり楽しんで💥ストレス発散してますね✨素晴らしい🥳


今日は風が冷たかったけど、更に今夜から冬が本気を出すみたいで寒くなるとか🥶

日中のお日さまに油断せず、夜は体を冷やさぬ様に(心もね💖)暖かくしてくださいね飛び出すハート


⚠暖かくてウトウトしちゃうけど、おこたで寝ては🆖ですぞ!風邪引きさんになっちゃうかもだからウインクねっ!


💖いつもありがとうございます😘🫶