🏥市民病院、リウマチ科での🫁肺のレントゲンとCT検査の結果はね、

少しだけ、😱ガビーン(死語かしら?笑)でした…。

🫀肺高血圧症と甲状腺疾患、新たな病です。

肺高血圧症は一応来月の受診日一週間前に🏥心エコー検査の予約が入りました。

甲状腺疾患は経過観察で何かしら大きな変化があれば👨‍⚕から助言を受ける事に。

肺も進行を抑える薬がありますが…と言われましたが…そのお薬は特発性間質性肺炎の方が使われているお薬だとかで今後お世話になるかもです。(今はやっと肝臓が基準値になったから増やしたくないの)

言われてみれば調子の悪い時は増えたし、苦しい時も胸の痛みもあるからね。体感と結果には合点がいきました。

🫀心臓は肺をサポートしてるからどうしても大きくなるみたいで、仕方ありませんね。

🫁肺機能検査も苦しくて具合悪くなると同病の方が以前言われていたし、具合悪くなりたくないからスルーします。

関節の痛みは増えましたが、肝臓や他は大丈夫だと思います。

そんなこんなで少しだけ😱ガビーンとなった後は気を取り直して予定通り🚃LUMINEへGO💨(笑)

初の和雑貨屋さんは少し前にネットでポチッたのと同じ節分の置物があり…「あ、同じだ〜」って心の中で呟き

店内をサーッと見て回り、愛犬用の汁物の器✨をお買い上げアップ(鏡開きで使用したのは何ともお粗末な器だったから)


ほいでもって先週お買い上げした愛犬のご仏壇の敷物、小さくてバランスがちょっと変だから大きな物を買い直そうと先週行った🏬デパートへ行くも催事品なので次は年末年始で約一年後とか…😵ガビーン(本日2回目汗)その頃まで…生きてるかしら?(苦笑)


まぁそれなら仕方ありませんね。

その後、気になっていた🐾肉球のお供え品を色違いで2種類🎶



愛犬(黒色でした)といつも愛犬を見ていてくれてるぬいぐるみのバニラちゃんのも(ピンクはキュート)〜♪

🐾2つ共😍可愛い〜〜〜💞(因みにお菓子ではありません。ご供養品のお飾りです)


そして、🚃地元に着いて元気な頃に子供とよく行った喫茶店で🍽️lunchを😋パクパク音譜

帰りは薬局へ処方箋を出し、💉ケブザラは今日打つ日ですが取り寄せで一週間後…😣痛いのにな。

少し休んだら家の事して夕方はかかりつけ内科へ今日の報告とコレステロール薬等を処方してもらいに行って来ます。

ではでは

またね〜(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥