さて、私の関節リウマチのその後は…

2週間振りに生物学的製剤💉ケブザラ2回目を先週金曜の夜に打ちました💨

翌土曜日はそれほどの効き目を感じる事はありませんでしたが、日曜日は歩くのもままならないくらい痛くて眉間に皺状態が→少し改善✨

歩くスピードも牛歩よりはマシになりました♪

でも、夜中は両膝が痛くて起きます😥

🐶愛犬くんのお世話でも起きますが、痛みでは起きたく無いです👎

💉ケブザラが1番効いたと感じたのはやはり1度目を打った翌々日と翌翌々日の2日間。

その後どうにか効いてるかな~って期間は10日間くらいでした。

なので2回目を打つ4日前からは膝の強張りや痛み、肩等の痛みが出て日常の動作もゆっくりゆっくり…。

💉オレンシアより少しは良いのかな❓

ケブザラ、10日に1度の割合で打ちたいです💉(無理ですが💦)

後、胃薬のネキシウム20を服用しなくなったら酷い便秘の症状が幾分緩和しています🎵

これにはビックリ❗

薬って、不思議です。

さてさて来週の🏥市民病院、リウマチ科での血液と尿検査の結果はどんな感じにHやLマークが付いているか?

悪玉コレステロール値は更に高値か?


あ、その前に今週金曜日は8週間振りの🐶愛犬くんの✂️トリミングがあります🏥


🐶お耳が臭ったので手前だけは綺麗にしましたが、一応トリマーさんに「出来ればもう少し綺麗にしてください」とお願いします💨

お年寄り🐶だからシャンプー、最低限の肛門しぼり、爪切り、尿で汚れやすいお腹周りとお尻周りの✂️カット、耳掃除だけは出来る範囲で構わないのでとお願いしてます。

良い子で🐶頑張ってくれるかな?

因みに今の🐶体重は…食べる量がかなり減ったので2kgと少しだと思います。

だからかな、あんなに出ていた咳が出なくなりました♪ 良かったです☀️

お湯に浸したご飯は…食べてはくれず😥香りかな?

午前8時半頃にドライフードをふやかした物を与えています。(ウェットフード、1/2は夜のみ)

なので🐶1日分の食事は今までの半分くらい…途中で焼き芋、ふわふわササミのかつお節風のおやつを少量与えています。

背骨等、ガリガリで抱っこしたりナデナデする度に切なくなりますが、可愛いです🐶✨

まだまだ大事にお世話しますよ~❤️



⬆️ 夜中の🐶寝息 ( *´艸`)💓

聴こえなかったら m(_ _)m ごめんね💦💦