こうもブログにブランク空くと、いろいろありました。


・長男がホームスクールやめて、転校した。

・転勤になり引っ越した。(学校は転校せずそのまま)

・親子で習い事始めた。

・ネドじゅんさんのオンラインサロンに入った

・高い(私の感覚)車を夫用に買った。(しかもマニュアル車でオートマ歴の長い私に運転できるのか?おーい!)



変化する時って苦しいですね。


今までの生活から変わるとき、不安が襲ってくる。

変わるって怖い。

これって本能なのかな。


そして、ずっと専業主婦だった私ですが、仕事をすることを考え出してます。


絶対外で働く気なかったのに、人の考えって一瞬で変わるね。(内職はしてたこともあります)


でも、なんで働くかと思ったかって今は不安感から来てる。

そんなんじゃなくて、「あーこれがしたい!!」って思って働きたいよなぁ。

で、昨夜一人で盛り上がったのが『司書』っていう図書館で働く仕事。

図書館大好きだから。


大学にいたとき、チラッと資格とろうかなって思ったけど、とらなかったんですよね。とったところで採用されるか不明だけど(はい、また不安きた(笑))



余計な不安も消します。

どうか私を導いて下さい。


そんなことを切に願う今でした。