コロナの影響や厳しい寒さのため、冬の間はTNR出来なかったけど
寒さも少し和らいだので頑張って行ってきました。
帰ってきても暖かく過ごせることが出来る子達だけを連れて行きました。
なんと全頭女の子!
 
前回TNR を受けた子たち
そのうち3頭はまだ子猫でした。
 

 

 

 

 

 

 
協力してくれたおじちゃんが捕まえておいてくれたんだけど、全頭まとめて2段ケージに入ってて焦った〜💦
最初は捕獲器に移すのに悪戦苦闘したけど、慣れたらこれはアリだなって思った。
 
手術日前日の捕獲が厳しい時は少し前に捕獲してケージに入っててもらおうかな。
捕獲器のまま待機させとくのはしたくないけどケージなら2日くらいは許してね?って。

 

 


ペット(保護活動)ランキング

 

 

TNRは一度やったらそれで終了ではありません。

きちんとTNRをして、その後の猫たちの状態を見守ってもらう。

見守りと管理をしっかりしないと必ずまた猫が増えます。

だから餌やりさんたちの協力は絶対に必要です。