昔からこの辺りの親分的存在の爺さん猫 ぜんさん。

(近所のガキどもにはオッサンと呼ばれている)

ふらりといなくなって数か月。

「最近見ないけど、どっかで死んじゃったのかな?もういい歳だし」

なんて思ってたら、またふらりと現れた。

よかった~、生きててくれた。

 

ケガをしてるみたいだから、ご飯に抗生物質を入れて与えた。

お椀が重ねてあるのは、おかわりしたから。

 

 

なんか悲惨な顔してるなあ。 痩せちゃってるし。

毎日うちに来ていたころは、「お前シロクマか?」

ってくらい貫禄のある猫だったのに。

でも傷がない時のお顔はすごくかわいい。

 

野良猫ってたまにふらっと居なくなるけど

その間どこでなにしてるんだろ?

うちにいればご飯は欠かさず食べられるし

寒い日はあったかくしてあげてるのに。

あの痩せ方を見ると、満足に食べられてるわけがない。

なのに、どうしてどっか行っちゃうのかねぇ。

猫の考えてることってホントわからん。

 

 

 

足の傷だが、怖くて見れないって言ってた割には普通だった。

でも、コケた直後に見た時は確かに爪と指の間には隙間があったんだ!

血がどばーっと(大げさ)出てたし。

「げっ、困る!」って思って絆創膏でガッツリ巻いて爪を張り付けたんだもん。

痛みって傷を見た瞬間から倍増する気がする。

 

昨日仕事帰りに看護師のねーさんが寄ってくれて

優しく手当してくれた。(マジやさしーの!)

恐れ慄いてた消毒も痛くなかったし。

 

確かにねーさんは普段からとっても優しいけど

看護師さんて現場じゃ容赦しないよ、ってイメージが強くて

メッチャびくびくしながら到着を待ってた。

でも全然痛くなくて、ホッとして全身の力が抜けた(;^_^A

 

 

 

今の指の状態は

こんな感じ。(この足、みんなに笑われるの)

 

何ともなさそうに見えるけどまだ激しく痛い。

そのうちこの爪は取れるらしい滝汗

コワい~!

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング