うちの長男はホントにクセが悪い。

とにかくそこら中にオシッコかけまくる。

うちの中は悲惨(ノ_・。)こんな状態です。

 

 

下に土台を作って上げとかないと

タンスの下の方の引き出しにかけられまくりえーん

 

困り果てて、病院で相談すれば何か解決策があるかも?

ってことで、長男を連れて行った。

最近ヤケに泣くし、なんか痩せたような気がするんだよね。

この時はまだオシッコも普通でまさか膀胱炎とは思わなんだ。

 

先生に子猫を保護している事とか、状況を説明して診察。

まず体重を測ると・・・あれ?増えてるびっくり

 

その時は健康状態も特に異常無さそうだし

泣くのもオシッコもストレスだろうねってことで

じゃあどうすればいいの?何とかなりませんか?

って言ったら、精神安定剤をくれた。

そんなもん猫にもあるんだあwwwってか、効くのかよ?などと思い

安定剤とかなんか怖くて与えなかった。

 

そしたら一か月後に血尿が始まって、今度は保護猫を診てもらってる先生の所へ行った。

細菌性の膀胱炎じゃなく、ストレスから来てるんだろうってことで

精神安定剤の話をしたら、「え、なんであげないの?バカじゃん!(笑)」

・・・的なこと言われた。滝汗

 

療養食を注文したんだけど、そのご飯にも

なんか詳しいことは忘れたけど)安定剤の成分が入っているらしい。

 

じゃ、なにか?

最初の病院で薬もらった時に

素直に飲ませてたら、もしかしたら血尿は出なかったかもってこと?

私のアホな判断のせいで・・・ごめんよ~。。:゚(。ノω\。)゚・。 

 

でも、おかげでphが高くて石もほんのちょっとだけどあることが分かった。

きちんと食事療法をすれば、今回は大丈夫らしい。

食事って重要だと気付けてマジでマジでよかった。

 

猫は病気を隠したがる生き物だから

のほほんとしてたら大変なことになる可能性がある。

病院に行くとテンパって十分に状態を伝えきれないアホな私。

今回の事で、各猫の状態をノートに書いておくことにした。

病院に行ったら先生にすぐ見せられるようにしとこ。

 

 

 

 


人気ブログランキング