うちの長男王子が血尿!!!

カツ節を与えまくった旦那に後ろからケリを入れて

涙目で病院へGO。

 

 

結果、膀胱炎。

その日は抗生物質の注射(6,000円!)をしてもらって

2週間ほど様子見した。

でも血尿治ってなくて再び病院。

細菌性の膀胱炎じゃなければ原因はストレスだろうと言うこと。

 

そうだよね~。

今まで親子3人でマッタリ気ままに暮らしていたのに

急に元気すぎる子猫が4人も増えて。

落ち着いて庭で昼寝も出来やしない。

ごめんよ、クウちゃん。

 

オシッコのphも高いし、食事療法でオシッコを

正常値に持っていこうってことでご飯を注文した。

家にある家猫用のご飯は全部処分。

この際、他の子たちも一緒にご飯を変えちゃおう。

何といっても予防が一番重要だから。

今のご飯が無くなり次第、外猫さんたちにも

出来る範囲でご飯を変えていくことにする。

 

猫が喜ぶご飯だけを与えるって優しい虐待かも。

つくづく反省した。

でも、たまには美味しいおやつはちゃんとあげるよ。

病院専用の投薬用チュールは与えても良いらしい。

普通のチュールよりちょっと硬めで薬も飲ませやすい。

カロリーも低めだから、おデブの次女にも安心♡

もちろん与え過ぎはダメだと思うけど、

たまには美味しいのも欲しいよね。

 

 

 

 

人気ブログランキング