今日は曇ってるけど ちょっとあったかい。

まだまだ枯草色の庭だけど、ちょっとずつ動き出してるみたいだ。

 

レンガの上に乗っかってる鉢たちは、去年買ったホスタとヒューケラ

名札を捨てちゃったもんだから、どれが何やらさっぱりわからん。

そんなわけで、地植えにしたかったけど大きさも色も不明なため

ある程度姿を確認してからじゃないと場所が決められない。

手前右のもしゃもしゃは成長した猫草。

 

野菜コーナー。

右側はイチゴ畑になる予定。いつもナメクジにやられるんだよな。

                                                 

 

ここは年中日陰のコーナー。

何を植えればいいのか考え中。

取り敢えず母の形見のアオキと雪の下を植えている。

 

猫トンネルと猫の水飲み場。

 

 

 

マルバノキ2代目。1代目は引っ越しの時にほったらかしで死んじゃった。

紅葉がたのしみ。

 

貰ってきたアンジェラ。

これを右の写真のラティスから小屋の屋根に這わせる予定。

・・・なんだけど、固定するのが厄介だなあ。

 

 

今日の猫たち

庭でマッタリしたり (フェンスに張り付いてる波板は猫の逃亡防止策。)

 

ゴロンゴロン。

ジャリジャリをうちに持ち込むのはヤメれ~!