今を生きること | 自分に優しく 人にはもっと優しく

自分に優しく 人にはもっと優しく

毎日の他愛ない出来事。
素直な気持ちを
書いていきたいと思います。

今日の自分が少しでも明るい気持ちで眠れるように。
明日の自分がもっと頑張れるように。

これまでの自分の人生で


たくさん人を傷つけてきた


仕事を始めてから、うまくいかないことご多くて


私は発達障害があって、人の気持ちを理解できないところがあるのかな…

この性格とどう付き合っていったら良いのかな


私は病気だから、人の気持ちがわからない

だから仕方ない

誰も私の気持ちなんてわかってくれない


そんな風に思って


いろんなことから逃げていた


今回のパートのこと


まだ考えているけど


今の気持ちは


もう少しここで働きたい


私は厄介者だと思って


どこにいっても うまくいかないと思ってきたけど


違うかもしれない


一生懸命にやってなかっただけかもしれない


真剣に動いてなかった


プライドが邪魔していた


失敗を恐れていたし、自分から挑戦してなかった


最近、そんな風に思うことがある


目の前のことに一生懸命に取り組もうと思えることが多くなって


少しずつだけど


自分のに自信もついてきた


もしかしたら、わたしにもできるかもしれない


そう思えるようになってきた


今、辞めてしまっては、この続きが見れない


また裏切ってしまったという気持ちが大きくなってしまうような気がする


私がいることで邪魔に思う人がいるとしたら


それは、私が真剣ではない場合かもしれない


過去とか未来とかではなくて


今、大事にしないといけないのは、目の前のこと

今一緒にいてくれる、私も関わってくれる人たちのこと


今のを生きること


一緒に働きたいと思ってもらえるように

頑張ろうかなおねがいスター


これが、今の素直な気持ちニコニコ


自分の気持ちも大事にしよう