ふた昔前に。 | 大森華恵 オフィシャルブログ powered by ameba

ふた昔前に。

有名メーカーの商品に異物が混入していた事が発端となって流行した
「便乗異物混入騒ぎ」って
私が中学生くらいの頃にあったような。

髪の毛はもちろん、
金属、虫、紙、
まさかのカエルが入ったプリンまで。
なんかもう、信憑性に欠ける 便乗っぽいクレームもたくさんあった。


カルビーの
「堅あげポテト」

市販のポテトチップスはあまり好きではないが、
この商品は好き。
何だろ。
食感かなぁ。

先週、
コンビニで見かけた柚子胡椒味?みたいなのを食べた。

へー。美味しい。
けど、やっぱり一番はブラックペッパー味だよなぁ。

などと言いつつもガリガリ完食した。

その堅あげポテトが
まさか異物混入で回収騒ぎになってしまうとは・・・。
しかも混入していた硝子片で口を切るって
穏やかじゃない。




私がまだ実家にいた頃の話。

家で120円くらいの、
箱に入ったスナック菓子「ウォーリーを探せチップス」なるものを食べていた所、
明らかにチップスではない
チップスと同じくらいの大きさの
茶色でいびつな三角の物が入っていた。

ん?
チョコレート??

と、噛んでみる。

かったっっ!!!!
なにこれ!?

口から出したソレは、
紛れもなくプラスチック片だった。

歯型くっきり。


こういった場合、
即座に母親などに伝え、
お客様相談室のような窓口へ連絡して貰うのが正確だったかもしれないが、
子どもだった私は、
そのプラスチック片を除いて、
最後までスナック菓子を食べた。


あの破片、
一体何だったんだろう。
今考えると
他の人も被害に遭っていたかもなぁ。
ちゃんと連絡したのかなぁ。


とにかく、
堅あげポテトがしばらく店頭から消えると思うと、
無性に食べたくなって来る。

みんな待ってるから、
早く復活して欲しい。